FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2019/06/30 (Sun) 09:42
不思議な現象

母がなくなって納骨するまで、私の家で骨壷とご位牌などを安置していますが、安置して以来、どうも不思議な現象が起きています。

一人で事務所で仕事をしていると、家の中でパタンという音が時々聞こえてくるようになりました。

ン?隣家から?と最初は思いましたが、音がクリアーなので家の中としか思えず、あれま、おふくろが来たか?
と。

も一つは、線香やろうそくは火の始末が問題なので安全を考えてLEDの製品を使っていますが、ある朝起きると、ねじ込み式のろうそく部分が外されて、乾電池部分も電池が取れていました。

以前なら猫がいたので猫の悪戯だろうかと思えますが、猫がねじ込みのろうそく部分を外せるわけもないし。
その現象を目の当たりにしたときには、頭の上に?マークが10個ほど立ちました。

なんでやねん、とこういうときには関西弁は使いやすい。
九州弁には適切な言葉が無かとやもんね。

何かのはずみで取れた、ということでもねじ込み式のろうそく部分が回って外れるわけもないし。
まず私はTVでよくやる心霊現象とかオカルトとかには全く興味も信じてもいませんが、
さすがにこういう現象が起きると、

おふくろ、いたずらするなら出てこいや。

おふくろがなにか不満なん?と思っています。

出てくるんなら姿を現してもらったほうが寂しさが紛れるのになー
とひとりごちています。






スポンサーサイト



<< 霊は(令和じゃなかですよ)おんなっとですか | ホーム | 母が鬼籍に入りました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP