FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2018/04/21 (Sat) 10:05
いったい誰がこんな国にしたのか

セクハラ発言問題で財務省官僚が辞任しましたが、彼が言い募ったのは、発言の全体を聞いてくれればセクハラじゃないってことは明らかだということのようです。

全体を聞けって、なにそれですね。

さすがに東大卒。私のような場末の大学を卒業した身の理解力では彼の発言の趣旨が理解できません。

オッパイ触ッテイイ?という発言だけでも立派なセクハラだと常識のある社会人なら理解できるハズ。それが入試問題のように「全体を見ろ」とは。

いやはや、勉強ができる人のその辺の感覚は理解できない。

今や社会の趨勢は、女性を直に触ったりする物理的な痴漢行為はもとより、じっと見ているだけでも痴漢行為とみなすという流れになっているようです。そうなると、私も含めて一般の男性が美人を見かけたときに行う、「ウワァー、キレカー!」とばかりに見とれるという行為に対しては、これからは痴漢という罪状が付いてくることになります。

オソロシカー

周りに女性が多い職場や学校では、極力じっと見続けるような行為をやめましょう。女性からすれば、じっと見続けるという行為自体、想像すれば確かに気味が悪いっちゃ悪いですものね。

ま、女性からこのようにじっと見つめられるなんて経験がないので想像だけですけど・・・

そうなるとなかなか大変ですが、女性の人権を守ろうという世界的風潮が強まってきている中で、はっきりとオッパイという言葉を出しただけでも、そりゃ常識的に鑑みれば発言の全体だろうが何だろうがアウトになるでしょうに。

それにしても、相変わらず高圧傲岸不遜な麻生。

麻生のことを書いている記事を目にしましたが、未曽有のセレブでしかもハイソサエティーな家系の出であるので、庶民感覚は全くゼロとのこと。

だからいくら記者から質問を受けようが何だろうが、彼の気持ちの中では「何を下々の記者風情が俺様に向かって口をきいてくるのだ。俺様がいちいち相手にできるわけねーだろ」と思ってんでしょうね。顔にもろに出ていますものね、口が歪みすぎているのがその証拠。

しかし、どんどん安倍ルフの嘘つき体質があらわになってきています。こんな嘘つきをいまだに30%近くの人が支持しているってことにも驚きます。

どんなに馬鹿にされようが、嘘をつかれようが、汗水たらして働いて払った税金を湯水のように無駄遣いされようが、さらには国内では傲慢さを隠そうともしないけれどひたすら親分の前に立つとヘラヘラ愛想笑いをして、その挙句無理難題を押し付けられてスゴスゴと日本に帰ってくるという実に情けない男を目にしながらも、ひたすら我慢し続ける日本人ってのは実に素晴らしい民族だと感嘆します。

セクハラをかばい続ける姿勢に、世界のまともな国の報道機関からあきれられています。

一体、だれがこういう情けない国にしたのか、考えましょう。

それはこんな政治を許している有権者である私であり、あなたです。






スポンサーサイト

<< 歩くの大好きぃ、どんどんあるこー | ホーム | 返信へのコメントと地震に対する心構え >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP