FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2018/03/28 (Wed) 09:37
大掃除できる漢よ、出てこいやー!

日本中が注目していた佐川の国会喚問が昨日ありましたが、やはり予想通りなんの解決も見いだせず、ひたすら自己保身を図った姿勢だけが印象残っただけ。つまりやっぱりこの男、官僚時代も今現在も国民の方に顔を向けていないとうことだけが良くわかったようなものですが、やっぱり情けないのが野党の連中。

入れ替わり立ち替わりで同じような質問ばかり。

うがった見方をすると、TV中継もあるので、選挙区へのアピールがまず第一にあったのじゃないか。ほら、私はこんなに国会で真摯に議員としての仕事を邁進していますよ、という姿勢を見せたいがため。

そうじゃなきゃ、真剣に今度のモリカケ問題を解決しようという気持ちがあるのなら、安倍ルフを追い込んで退陣させようという気持ちがあるのなら、質問者を一人に絞ることを考えるべきだったろうと思いますが、そこはやはり売名行為に聡い出しゃばり根性丸出しの連中のこと、そんな役割を一人に任せて問題解決の核心に迫るようなヒーローになってもらったら自分が目立たなくなるので困るんでしょう。

まあ、安倍ルフをはじめとする悪どい自民党連中もこうした足元を見透かしているのでしょう。

さてさて、TVに写ってに賢明に安倍を守ろうという姿勢を露骨にアピールしたのが自民党の丸川議員。

この人、元TV朝日のアナウンサーだったんですよね。自民党機関紙である読売新聞系の日本TVや安倍ルフの人民機関紙的産経新聞系のフジTVじゃなかったというところがなんだかなー。ま、人ってのは裏切るってことの好例です。

裏切るっていや元ヤンキーを売りにした議員もいますね。ヤンキーってのは権力や体制に対する反発心が有るからこその存在意義も有ると私自身は認める部分もあるのですが、この議員、どうしたことか賢明に安倍ルフに媚びまくっていますね。

その豹変ぶりや見事です。
この二人を見ていると、政治屋ってのは己の権力保持のためには人の期待を裏切る人種だということを教えてくれます。

それにしても自民党の議員は日本会議のメンバーである赤池誠章、池田佳隆、和田政宗などクズ連中が多すぎます。こんな奴らが国会議員になることはやはり選挙制度に問題が有る。

人格的に問題ありの議員も、比例代表区なら自民党に貢献度が高ければ上位にランクされます。いくらコイツラのような程度の低い議員を落としたくても、比例区の上位にランクされていれば自民党の投票数に従って順繰りに国会議員になれるという制度に問題が有るでしょう。比例代表で議員になっている青山繁晴というおかしな男もそうですね。小選挙区制の滑り止め的な存在になっている比例代表という制度は止めるべき。

想像しますが、今回のこの佐川も安倍ルフにこれだけ媚びまくっているので、国税庁長官は辞めたものの、ご褒美で参議院で比例代表で自民党の上位にランクさせて当選させるという手を使いそうです。

それにしても野党もダメだなー。

これじゃ幼児性性格が抜けない安倍ルフや国会審議中にもニヤついて国会を馬鹿にしている姿勢を隠そうともしない麻生らを追い詰めることも出来ないし、そうした力量もないと見透かされて舐められるはずです。

こんなにどういようもない連中の悪行に振り回されて閉塞感に陥ってしまったこの国を、奴らを未来永劫に排除して大掃除できる漢よ、出てこいやー!




スポンサーサイト

<< 御質問への回答 | ホーム | 安倍信者の首が寒くなってきた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP