FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2018/02/06 (Tue) 07:34
沖縄よ、お前もか!

名護市長選で公明党の強力な支持をえた自民党候補が勝ちました。名護市の衰退も市民からは基地問題より街の活性化を選びました。つまり国からの紐付きのお金をばらまいてもらう方を。

以前、理不尽な安保の一方的な押しつけに沖縄人が力を合わせて独立という選択肢もあるとブログに書きました。

基地問題に関しては「沖縄の人の民意を尊重する。」と相変わらずの誠意の欠片も見せない幼児性精神構造の持ち主が、ひたすらトランプに媚びまくって沖縄だけに基地問題を押し付け続けている為政者を頭に置く日本人。

そういう誠意のない為政者へTVにでまくる芸能人も媚びる連中が増殖し始め、それを隠しもしなくなってきました。

近頃妙に偉そうに見え始めたダウンタウンの松本、小藪、金八先生とか行って似非教師を気取った武田鉄矢。こいつらはもろに安倍ヨイショ組でしたが、しかし何よりもがっかりさせられたのが比較的リベラル的な発言もたまに見られたビートたけし。

自分の番組に安倍晋三が来た時、やたらとヨイショしまくった事実に、ああ、こいつも同じ穴の狢だと知らされました。

武田鉄矢に至っては、政権を批判するのはカッコイイと勘違いしているやつが多いと述べたそうですが、こいつが本物の教師じゃなくてよかったと思いましたね。何処をどう勘違いしてカッコイイと勘違いしていると思ったのか、底の浅い考えしか持っていない。

政権を批判するということは、その根っこには弱者も救われるようなより良き国になって欲しいという願いが有るということを知らない発言には頭の悪さが垣間見えた。

アメリカは、沖縄のみならず日本全体を植民地と認識している現状でも、愚かな日本軍によって敗戦直前に悲惨な惨状を経験した沖縄だけでもアメリカに媚びる政権に対峙してほしかったものですが、やはり金ですか。

石原ノブツグが「所詮金目でしょう」といったセリフが有名になりましたが、沖縄よ、お前もか!






スポンサーサイト

<< すごい国日本 | ホーム | 狐につままれたような・・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP