FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2018/01/26 (Fri) 12:35
狐につままれたような・・・・

昨日の出来事です。

着工間近の建物のCAD図を作成し、構造担当者へメール添付で送信しようと業務名のホルダーに保存してOUTLOOKを立ち上げ、送信アドレスに構造事務所のアドレスを入力する前に添付するために保存したデータを読み込もうとした所、たった今しがた保存したばかりのホルダーがまるっきり消えてしまいました。(*_*)

あれ?ホルダー間違えたかなと別のホルダーを探すも、そもそも過去の業務でのCADデータを保存しているホルダーが何処にも見当たりません。別のドライブを検索しても見当たりません。

んな馬鹿な、と思い、スタートボタンから検索を掛けたところ全くヒットせず。
結局パソコン内のすべてのドライブに無いことが分かりました。

え?オイオイ、冗談はやめておくんなましと、冗談じゃない事態に陥って焦りました。

業務のCADデータと云えば過去十数年分のかなりのデータ量になるので、仮にコレを間違って削除したとしても削除中の状態が画面に出るはずだし結構な時間も掛かるはず。いくら私が徹夜明けでボーっとしていたとしても、そりゃ気がつくはずですわ。

幸いに、一昨日、外部のHDDにパソコン内のすべてのデータをコピーしていたので、昨日の作業分を諦めれば今までのデータは復活できますが、いやはや、今でもさっぱり分かりません。

狐につままれたような、とでも言うのでしょうか。狐にとって見ればとんだ濡れ衣ですが。

しかし先日私のクレジットカードが無断で使われそうになったことといい、なんだか妙な現象が続いています。

えぇーい、こうなったら厄落としに、今日は飲むべー(^^)/
って、毎日飲んでんですがね・・・(^_^;)



スポンサーサイト

<< 沖縄よ、お前もか! | ホーム | 建築確認申請悲哀 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP