FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/09/26 (Tue) 07:23
安倍晋三の身勝手解散

憲法を蹴飛ばし、カミさんや腹蔵の友をひたすら守るために、やりたい放題の安倍晋三が疑惑隠し解散を強行します。

日本人はいつまでこの低俗な奴を首相とし続けるんでしょうか。

権力は己の欲望のために存在するとしか考えていない、明らかに政治家としての資質に欠けている政治屋そのものの行状.があからさまな男を、山口の選挙民はどう考えているのか聞いてみたいものです。

それに、ヒトラー大好きで避難民が来たら虐殺することを公言したあの麻生。

この男も何をしても何を言っても絶対当選すると思っているから、全く危機感がない。
飯塚の選挙民は人としての品性に欠ける男を無条件に当選さ続けていることに恥を感じないのか。

昔々、東京にいた頃、当時交際していた女性の出身地が新潟三区ということを聞いた時、彼女の実家は田中が何をしようが新潟三区に必要な人物だと言っていたそうな。

結局国会議員という国政に大きな影響を及ぼす立場でありながら、選挙区に国税を湯水のように注ぎ込んで選挙区の住民がいい生活になれば、結果として国会議員になれるという今の仕組みを考えると、安倍にしても麻生にしても、つまるところ一地方の選挙区だけが豊かになれば永久的に国会議員になれることを利用しているわけで。

そこで私の提案、というより以前から言われていたことですが、今の投票の仕組みは当選させたい人の名前を書きますが、もう一枚投票用紙を増やして、こいつだけは落としたいという人の名前を書かせるようにしたらもう少し投票率は上がるんじゃないでしょうか。

支持できる奴はいないけど、何があってもこいつだけは落としたいという奴はゴマンといますものね。

私に言わせれば、自民党議員はほぼ全員、公明党は全員、維新の党も全員ですが、ん~、絶対落としたいというやつを書くための投票用紙が何枚あったらいいんだか・・・


スポンサーサイト

<< ろくでもない奴らが跳梁跋扈する政界 | ホーム | キャンキャン吠える犬 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP