プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/06/20 (Tue) 03:52
昨日の出来事

ここんとこ立て続けに書いていますが、実は昨日は私のン十回目の誕生日でした。

ただそれだけなら別に書くことなんぞありゃしませんが、昨日は娘三人からお祝いをもらいました。

帰省している長女からは日本酒とシャンパン、京都にいる次女からはお祝いのメール、大阪の末娘からは酒を呑むときに使えるようにと茶碗のプレゼント。

流石に酒からみばっかりですが(^_^;)

そして夕飯はカミさんと長女が作ったピザ。

カミさんと長女からおめでとうと言われながらシャンパングラスをカッチンした時に、ありがとうと思わずウルウルしてしまいました。

いままでこんなことはなかったんですが、流石に大腸がんを患ったということも有りで、家族がこういうふうにお祝いしてくれることに感激してしまいました。

ここんとこ頭の悪い首相の言動に毎日不愉快な思いをし続け、支持率が下がって慌てて見え透いた謝罪をまたまた繰り返す(この男、以前も戦争法案を強行採決した時にも、もっと丁寧に説明するべきだったとか言っていたはず。同じことを繰り返しちゃ形だけの謝罪をする卑怯さに反吐が出ます。)をTVで見ると、そのたびに気分が悪くなる毎日で、おまけにプリンターも死んじまったこともあっていささかカリカリしていましたが、それも一遍にすっ飛びました。

いやはやしこたま飲みました。
嬉しかったなー
子どもたちからこんなに祝ってもらったのは初めてですよ。

やっぱり私はついていると実感した日でした。

みなさんも俺は(私は)ツイていると口に出してみましょう。思うだけじゃだめです。そのことで本当にいいツキが回ってきますよ。

私が実践してきて実感していますから、騙されたと思って今から実行してみましょう。口に出すだけなら何も被害はありませんよ。






スポンサーサイト

<< どうでもいい話ですが | ホーム | プリンターも死にました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP