プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/05/20 (Sat) 11:05
この国の将来は民主主義国家であり主権在民であり続けることができるのか

衆議院で共謀罪が強行採決で可決されました。安倍将軍の思い通りに事が進んでいます。

衆議院のコピーでしかない参議院は期待できなきゃ、もはやこの国で自由に政権批判が出来なくなります。

 街頭インタビューで共謀罪のことを訪ねても、自分には関係ないからという若者が多いことに驚きます。というより自民党とその金魚の糞である公明党の狙い通りに、一般人は対象じゃないという見解を頭から信じるおめでたさ。

 昨日書いたように幼稚な国民性が現れています。

 戦前の治安維持法も当初は一般人が対象ではないと政権側のコメントが有ったそうですが、その結果、この国がどういう国になったかは戦前を経験した人にしかわからない。今の北朝鮮と同様な国であったからこそ高齢者には今回の共謀罪に危機感を持っていましたが、未来を担う若者は自分には関係ないという意識。

 未来の日本は今の若者が担うのであれば、これから先安倍や日本会議の悪巧みで北朝鮮並みの言論の自由が失われて気がついても、それは自ら選んだ未来。

 民主党のあまりにもお粗末な政権運営で懲りたため、安倍のような頭のレベルの低いすぐにムキになる幼児性の抜けない男を首相として支持せざるを得ない現状を鑑みると、旧民主党時代に権力を握った今の民進党の野田、枝野のような幹部連中の責任は大きい。然し、その連中が未だに民進党の幹部として存在しているという事をみても、民進党には人材がいないということも我々国民は見切っています。

 だから民進党は何時までたっても支持率は向上しない。それはすべて自らまいた種。

 こうやって安倍の思い通りに物事が進み、カミさんと謀った国税を自分の知人や友人など特定の人物にばらまいた悪巧みも、優秀な官僚どもによってウヤムヤにしています。

 新聞にはブヨブヨの悪人顔になった安倍将軍と、悪賢さが全面に出てきたそのお局様、そしてひたすら国民に顔を向けるより政権にしがみつく公明党、何のために存在するのかわからない似非野党の維新の党の傲慢さが鼻につく党首など、揃いも揃って悪人顔の連中が得意げに出ています。

 我々日本人は、コイツラに未来を委ねていいのか真摯に考えるべき。

 確かにコイツラ政治屋を総とっかえして委ねることができる政治家は存在しないことは事実でしょうが、それは然し我々国民の責任でもあることを自覚しましょう。

 将来、この国が民主主義国家であり主権在民であリ続けることを望むのであれば。

 然し、この状態であれば、憲法も安倍ルフの思い通りに戦前回帰になることでしょう。われわれ有権者が、奴らに思い通りにできるだけの議員数を与えた結果だから。

 
スポンサーサイト

<< PCを変えました。 | ホーム | 国民が幼稚な国 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP