プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/05/13 (Sat) 11:18
安倍晋三を批判すると拷問される日が来る

いよいよ安倍晋三が隠していた鎧が見えてきました。まさに自分の栄誉のための憲法改正を自民党に改憲案を作成するように指示したとの記事です。

詳しくは読売新聞を読めとのこと。いつの間にこの男、読売の販売員になったんでしょうかね。
然し、さすがに自分を支持している産経や読売を読んでいるのはよくわかりますが、ヨイショするばかりの連中やマスコミに囲まれていい気になって、批判勢力を押しつぶす目的の共謀罪が成立するのも間近です。

それにしても国会での論戦にまともに応じる姿勢を今までも、そしてこれからも見せない傲慢な安倍をいつまで我が国民は許しているんでしょうか。我々国民の代理として国会議員を選んでいるその国会議員の質問にまともに応じようとしない安倍晋三の姿勢は、もはや国会議員としての意識ではなく、独裁者のような姿勢が見えてきています。

自民党内部からも何も異論が出てこない低質な議員ばかりになってしまったために、独裁者としてなんでも思い通りに強引に突き進んでいます。

はてさてブレーキ役になると選挙で公約したはずの何処かの政党はどこに消えちまったんでしょうか。 

維新の党なんてのは所詮自民党の補完勢力にしか過ぎないため、早々に自民党に加わったほうがいいんじゃないかと思いますが、野党面したほうが何かと都合がいいんでしょうか。

共謀罪も読めば読むほど、戦前の治安維持法とダブってくるようです。

カミさんが官僚のヤることに口出ししようが、安倍ルフ総統のカミさんの危機を救えとばかりに国家権力総掛かりで何事もなかったようにウヤムヤにしようとしています。

その代表的な官僚である佐川財務省理財局長の権力者に対する媚び諂いぶりは、自己保身に長けている官僚そのものを体現しているよう。

国家公務員は人民に奉仕することと憲法に書いてあるはずですが、国民の疑問に真摯に答えることよりも己の出世のために権力者に媚びる方を選んだと見えます。

議員は選挙で落とせますが、こいつのような腐った官僚はどうしようもないですね。諫早干拓のような税金を無駄使いした政策にも責任を取らなくていい体制にしていますので、何をしようが国民は歯噛みするばかり。

安倍晋三のような男に憲法改正が可能だと思わせるような自民党およびその取り巻き政党を多数選んだ我々有権者に責任が大きいのは、民主主義である以上はそこのところを認識しないといけませんが、安倍晋三や大臣がヘボでも、そしてそんなヘボ大臣を選んだ私に責任があると言いつつも何一つ責任も取らないでいる男にも何一つ怒りの声を挙げない国民ってなんだろう。

朴槿恵がお粗末な政権運営をしたことで民衆の怒りを買ってクビになるまで活動し続ける民衆のエネルギーを見るにつれ、韓国と我が国のどちらが本来の民主主義国家として機能しているのだろうと疑わざるを得ません。

思慮の足りない安倍にコレだけ思い通りになる議席を与えてしまった以上、共謀罪もいつかは強行採決することでしょう。その際は自民党補完勢力にすぎない維新も賛成することでしょう。そのことで強行採決ではないとのレトリックを使うことは今までのやり方を見ても十分予想できます。

やれやれ、とんでもない国になっていっていますね。戦前回帰、言論も弾圧が見えてきました。
こういう安倍晋三の傍若無人ぶりを批判して書く私のような人物も、共謀罪の拡大解釈で捕まって拷問を受けるんでしょうか。



<< 国民が幼稚な国 | ホーム | 熊本震災から1年経って >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP