プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/03/02 (Thu) 08:20
安倍、稲田どもが泣いて喜んでいる極右教育学校

 戦前回帰を明確に教育方針を打ち立てている極右の森友学園という、安倍晋三や稲田朋美等の軽薄な極右共がこぞって支援して泣いて喜んでいるいかがわしい学校<いや、まだ学校として未認可だった>の内容が徐々に明白になってきました。

 そこの理事長という人物が安倍信者がこぞって集まっている例の日本会議という、この国を戦前に戻そうと画策している極右連中が集まっている団体の会員。

 鴻池という国会議員を金で買収しようとしたことがニュースや新聞に出ていました。

 また、この学校の名誉校長というのが、辞めはしたものの安倍のカミさん。このカミさんは自らを家庭内野党だ発言していましたが、そのど厚かましさも旦那と同じ穴のムジナ。

 カミさんの行動を国会で野党から追求されると、相変わらず感情的に反論する幼児性の抜けない安倍は「家内は私人だ」と。

 あれ、ちょっと待てよ。私人って、市井の奥さんなら分かるが、いやしくも首相のカミさんならファーストレディであることをわきまえるべきじゃないのかね。安倍のカミさんという立場を利用してさまざまなことができるメリットを一般の人よりも享受していたんじゃないのかね。

 相変わらずの頭の悪さを露呈していますが、野党の追求もそこら辺はツッコミ不足でした。

 然し、なんだかこの国の仕組みが安倍の一強が続く中で、どんどん気持ちの悪い方向に進んでいるようです。

 自民党議員連中も影でコソコソ言うばかりで、結局安倍の言いなりになっている。世間では右的な発言がパワーを持ち始め、リベラリストの立場が弱まっています。

 もとよりこの国の民族は単一の考え方にまとまりやすく、一つの考え方以外は民族こぞって弾圧するという歴史を、アメリカからケチョンケチョンにされるまで続けてきたのはまだまだ記憶に鮮明なハズ。

 その単一の考え方に染まり切ると、太平洋戦争や中国侵略戦争はアメリカから仕向けられて、日本を救うためにやむを得ず起こしたものだという被害者意識が先にたつような考え方が近年、頭をもたげています。

 頭の悪さが顔に出ている安倍のご寵愛を受けている稲田朋美などの軽薄な議員も発言するようになっています。

 同じ敗戦国のドイツの真摯な反省の姿勢を見るにつけ、この民族の知性の浅はかさが悲しい。

 あれだけ悲惨な目にあったはずなのに、また全体主義国家を目指すんですか。我々の子孫をまた戦争に送りますか。それで何を得たいのですか。領土ですか。資源ですか。それとも日本人としてのプライドですか。

 しかしもはや中国には勝てませんよ。韓国もいざとなったら中国に加担するでしょう。アメリカの国民も、太平洋の向こう側の、先の戦争で加害者だったことを真摯に反省しない民族を、我が子を送り出してまで守ろうという気にはならないでしょう。

 その時、戦前回帰を望んでいる人たち、あなた方の国家として成り立つはずの国民をどうやって守りますか。あるいは戦前の愚かな国家権力者共のように、国体護持であれば国民総決死の戦いを強いますか。プライドを守るために、またぞろ末端の自衛隊員に玉砕戦法を命令しますか、自らは安全な場所で豪華な食事を取りながら。

 その戦前の国家権力中枢にいた連中の戦争犯罪裁判における責任逃れの卑怯な態度から何も学んでないのですか。
  
 戦前回帰をもくろんでいる安倍信者共が日本中を席巻しつつある現在、本来平和的である民族をどうやって安寧に未来永劫、栄えさせていくかということのほうが、日本人として真摯に考えるべきことだと思います。

 教育勅語をまだ何も知らない小学校低学年の頃から唱えさせる学校は、危険な存在以外何物でもない。またそういう学校に対し浅はかにも感謝状をおくった稲田のような愚かな国会議員は国会から追放すべき。

 北朝鮮と深い関わりあいのある統一教会やアパホテルなどと関係のある好戦的安倍一族は、国外追放にすべきだと信じます。

  

<< 日本記者クラブという権力者と仲良しグループの日本の新聞社 | ホーム | 翌日配達という過剰なネット通販のデリバリー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP