プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2016/10/18 (Tue) 07:49
人としての気高さ

 世間には人の痛みもわからない自分だけが良ければいいという身勝手な人が多数存在します。

 そしてその対極にあるように、自分のことより人のことを思いやる、心の豊かな人も確かに存在します。そういう人になりたいともがき続けていますが、だいぶ改善されてきたとは言え生まれ持った短気な性格は未だに矯正できず、まだまだ未熟な我が身に忸怩たる思いをすることが絶えずあります。

 そんな中で下のサイトに、アメリカの大スターの振る舞いが紹介されています。これを見て、実に感動しました。こんなスターもいるんだと。私が同じ立場なら、同じ行動が取れるのかどうか自信はありません。

 そういうことを鑑みると、このスターの精神の気高さは尊敬に値します。


http://www.epochtimes.jp/2016/10/26210.html



<< 不審なメールの添付ファイルは絶対にクリックしないように | ホーム | 昨日のNHKの特集で、びっくりです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP