FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2016/08/08 (Mon) 09:11
朝日新聞のメディアとしての姿勢に疑問

 散々既存のメディアに対して怒りのコメントを出しましたが、相変わらず大した情報を記事にせずに事をすまそうとする姿勢に、この国の新聞社は、何時か又、国家権力による情報操作におめおめと従う情けない状態になっていくのでしょう。

 今回の東京都知事選で顕になった内田という自民党都議会のみならず、東京都の都政をも牛耳っていた闇将軍が表に晒されたきっかけも、朝日などの大新聞社ではなく東京新聞という地方の新聞社からでした。

 私が過去に書いた安倍ルフの黒幕になっている右翼団体の日本会議に関しては、大新聞社は未だにこれといった記事も出していません。朝日が数週間前に日本会議という団体を紹介するような書き方をした記事を読みましたが、それっきりです。

 こんなふうな国家権力の中枢に係るような危険な取材はしない方針なんでしょうか。そうなると日本の新聞社というのは信用出来ない事になりますね。

 欧米の新聞機関が日本で信用できる新聞社のランクの発表がありましたが、その順位は上から

  東京新聞、産経新聞、朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞、読売新聞

 驚くことに産経新聞は2位につけています。つまり、安倍ルフの人民日報的新聞社に徹しているが故に、安倍の応援団としての記事を書いているということが評価されているのじゃないかと思います。

 しかし欧米の記者から、産経新聞のような新聞社ばかりになったら、日本の新聞記事は国際的に信用されない事になるぞという意見が出ていたことと矛盾するのには首を捻りますが。

 読売は渡辺の独裁新聞社であれば最下位というポジションも当たり前。

 コレを見て、やはり情けないのは朝日と毎日。

 リベラルを標榜している新聞社がこの体たらく。つまり、権力者に対し腰が引けている事を見透かされているということでしょう。

 上にかいた都議会の闇将軍内田をさらけ出したのも東京新聞なら朝日をやめて購読したいと思いつつも、都民でない身からすればあまり役に立つ情報は得られそうにありません。

 今、朝日とブロック紙の西日本新聞を購読しています。安倍晋三にぞっこんの級友は両方共読む奴は赤だと罵りました)が、まあ犬の遠吠えのようなことはどうでもよく、読み比べると朝日よりむしろ西日本新聞のほうが分かりやすい上に記事が端的です。

 朝日新聞には歯ごたえがなくなりました。

 またぞろ、戦争が始まったら国家権力におもねて、節操もなく戦争遂行応援記事を書き連ねるのでしょうか。そして戦争が終わったらまた、そうしたことへの反省の記事を書くのでしょうか。

 朝日新聞よ、目を覚ませ。批判を恐れるな。

スポンサーサイト



<< やっぱりオリンピックの話題です | ホーム | 3名の女性閣僚と安倍ルフ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP