プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2016/07/04 (Mon) 17:07
安倍晋三と極右団体日本会議の恐ろしさ

ダッカの事件、唖然としました。

 関係者の方々にご冥福をお祈りします

 安倍が、ISに日本人が殺害された時、もう二度と日本人に指一本触れさせないと大見えきったハズ。もとより私は口から先の出まかせ誠実さのかけらもない男のセリフになんの価値も見出していませんが、しかし、口先だけとはいえ明言したよな、安倍さん。

 いやしくも一国の首相たる安倍が明言したのは何だったんでしょうか。それとも、いつも言い訳する安倍シンパ連中のレトリック、殺されたのは自己責任?

 そんな愚かな首相がいる国民は、安心して外国で働けないだろうに。

 安倍のバックボーンになっている極右の国民会議という不気味な存在が、徐々に大きくなってきている薄気味悪さを感じる今の日本は、戦前のような天皇崇拝、国家主義、国民を弾圧する憲兵組織の復活を願っている様子。

 安倍の出現以来、まともな国じゃなくなってきているような気がするのは私だけでしょうか。日本バンザイ、天皇バンザイと言って未来の日本に大切な若者が愚かな政治屋や官僚の軍部に殺されていったことも忘れたのでしょうか。

 この国をアメリカの戦争加担に肩入れする国にすることを目的にしている安倍と国民会議は、バングラデシュの事件をどう捉えるのか知りたいものです。

 そもそも、そんな国にする国民会議は、日本民族を守ろうと言う本当の意味の愛国心があるのか?
 人より国家が前に来る戦前の体制にしたがっている国民会議はまともじゃない連中の集まりとしか思えませんが。







 

<< 安倍晋三の企みに唯々諾々と従う日本人とマスコミ | ホーム | Ya!Ya!Ya! THE BEATLESが日本にやってきた日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP