プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2016/03/07 (Mon) 13:08
日本人の劣化度、極まれリ

 あれだけごたついた国立競技場も、隈さん一派の案で決まって、工期に間に合わせるためにそれいけどんどんと進んでいるとおもいきや、なななんと、聖火台が置くところがないという問題が今になって判明したとのこと。

 本当に、あれま、という感じです。

 募集要項にも書かれていなかったしザハ案にも書いていなかったという弁明でしたが、しょっぱなの募集要項に聖火台が漏れていた可能性がありますね。

 ここでもって伊東さんが、聖火台を置くのは常識なのではないかとコメントしていますが、常識かどうかは別にしても少々お粗末すぎ。

 何だかこの国立競技場は、何時までたってもなんだかんだと問題が発生します。やっぱり、時の権力者とその取り巻き無能大臣を象徴するかのような低レベル。

 一票の格差問題も、隣国は司法主導で即座に是正された報道がありましたが、我が日本では、御用裁判官だらけの最高裁で「違憲の疑いあり」と曖昧な表現にとどまるだけ。それに対しても国会で惰眠を貪り国税を食い物にしている魑魅魍魎共は、自己保身だけの理屈で猛反対している体たらく。

 国立競技場のことやら一票の格差問題解決もできない税金を食い物にしている政治屋を排除できない上に、権威を嵩にしてメディアを威圧する高市のようなお粗末な大臣を選んでいる日本人の劣化度もここに極まれりです。

 


<< 立て直しが必要な なでしこジャパン | ホーム | 車のオートマッチクシャを廃止することを提案します。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP