プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2015/12/20 (Sun) 15:01
外付けHDが壊れました

外付けHDがPC上で認識されない上に反応しなくなりました。

 だいたいこうしたトラブルをほったらかしにするとたいていはPCにトラブルが生じて、データがすべて水の泡になるという経験はいやというほどしてきています。

 なんとかPCに認識させる方法がないものかと数日前から仕事の合間合間にいろいろと試してみますが、残念ながらなんの効果もなく、いよいよHDが壊れたのかと思わざるを得なくなりました。

 しかし電源は点くのになんで?と思いますが、なんでが分かれば苦労しない.

何年使ったか忘れましたが、少なくとも今キーボードを打っているPCよりは我が事務所にお目見えしたのは若いはず。そろそろこのPCも年季が入ってきたとおもいきや若いはずのHDが壊れるとは、いやはやイマドキの若いもんはとぼやきたくなるのも私が若いもんの時期は紀元前の昔にとっくに終わり、いまや爺の仲間入りになっちまったせいなのか・・・・

 年内は節約をしてこれ以上の出費を抑えたかったという私の気持ちを知らずして、非情にも壊れたような素振りも見せずただただ黙って緑色のランプを点灯し続ける君の心情やいかに、といっても相手は機械。スマヌスマヌというわけがない。

 やむを得ず新たな外付けHDを購入。今日早速接続。今現在、バックアッパプ進行中の緑色のランプが不連続に点滅し続けています。よしゃよしゃ、無事にバックアップしてくれとるね、と新しい健気なHD装置をなでなでします。

 新人に取って代わられたHDディスクも、数年は頑張ってくれたので、感謝の気持ちを持って廃棄処分とします。

 ちなみに、引退したHDはバッファロー製。新人はIOデータ製。メーカーの良し悪しは分かりません。(^^ゞ
どちらも日本のメーカーのようですが、中身の製造元は爆買いで有名な国なんでしょうね。



スポンサーサイト

<< 日本海気候の雨ばかりに泣かされます | ホーム | 無くならないブラック企業 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP