プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2015/10/14 (Wed) 14:38
福山雅治とは一面識も有りませんが

 長崎出身の福山雅治が結婚したことで、菅官房長官までお祝いのコメントのつもりが余計なことを付け加えたために非難を浴びています。

 まああまり頭の良さそうな人物ではないので、大騒ぎしている人のような感覚は持っていません。頭の回転の悪さが起こしたものと思いますが、自民党政権の中枢にいる人々はどうも頭の中身を疑うような連中ばかり。

 安倍の頭の悪さは周知のとおりですが、相変わらず口の聞き方ということができない財務大臣。漢字が読めなくて笑われました。

 それにしてもいち芸能人の結婚を政権の中心人物がコメントするとは、福山も大物になりました。

 福山に関して笑い話があります。と言っても福山本人には全く無関係な話ですが。

 紀元前の話。私が結婚するとき、出席する私の友人が、「福山ば呼ぼか。」と聞いてきました。
 以下、長崎弁で。

私「ん?誰やそれ」
友「なんや、福山ば知らんとか。歌手の福山たい。」
私「有名かとか」
友「今、東京で売れ始めて、人気が出てきとっと。女の子には人気があっとぞ」
私「ふ~ん。で、ワイの知り合いか?」
友「ウンにゃ、オイの従兄弟の友達げな。」
私「つーことはワイにはなんの関係も無かとやろ?」
友「ま、そうさ。」
私「なんの関係も無かワイが呼んだっちゃ、来るもんか。ましてやオイはもっと関係無かとぞ」
友「そりゃ言うてみらんば分からんやっか」

というお粗末な話です。要するに、なんの関係もないのに知り合いみたいな言い方した友の話に当時は馬鹿うけしました。

 福山が高校時代に通学のためにバス停で立っていたら、女学生が大騒ぎして、福山と目が会ったら妊娠するという馬鹿げた話が長崎でありました。当時からとにかくモテモテだった様子です。

 しかし、天は二物を与えずなんてことはまるで嘘だとわかりますね。二物どころがいくらでも与えられた人もいるってことです。
背は高いわ顔はいいわ歌はうまいわ芝居ができるわ、そして性格もいいそうな(これは真贋のほどは分かりませんが)。

 まあ、神に選ばれたといえるんでしょうね。

 福山が選んだのが超美人とはいえなくとも性格の良さそうな美人。美男美女から生まれた子供はどんな美形なんだか想像つきません。

 一面識もない同県人ですが、かなり遅ればせながらおめでとうございます。

 
スポンサーサイト

<< ぱっと見りゃよく似ている | ホーム | 連日ノーベル賞の受賞は誇らしいことです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP