プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2015/06/19 (Fri) 17:09
FDが現れた

 CDを沢山積み込んでいる引き出しで過去のデータを探していたところ、これまた結構な量の昔なつかしのFDがどっさりと出てきました。古いCADのバックアップを取っていた分で、今使用しているノートパソコンに取り入れてなかった15年以上経つデータです。

 こんな所にあったのねーと涙流し頬スリスリしましたが、さてこのFD、どう取り込んだらいいだ? いまどきFDを読み込む装置なんてないし、勿論そんなもん、我が手狭金無事務所にあるわけがない!と何故か力強く宣言してもねー

 そこで早速ネットで、外部FDドライブで検索すると、あるわあるわ。まだまだ健在でした。

 突然と現れたFDのCADデータだけをPC内部や外付けHDにホールドできればいいので、そんなにいいやつはいらないんですが、さりとてあまり安くて役に立たない奴も困るし。安物買いの銭失いって俺のこと?といつも実感してますもの。

 色々聞いたことのないメーカーで1000円以下の製品もありましたが、そりゃこんなの中国製に決まっとるケンネと無視。しかしちょっと後ろ髪が引かれたような気が・・・・

 そんな中でロジテックの製品がありました。一応名前は売れているしMade in Chinaでもロジテックというブランドをつけているからにはそんなにむちゃくちゃな製品はなかろうと思い注文しました。

 もち、中古です!(きっぱりと)

 これで取り込みゃ、FDもお払い箱。となると、少々心が疼きます。
 
 さんざん世話になっておきながらそりゃねーだろうと言われたら、オロオロしますね、きっと。(-_-;)

スポンサーサイト

<< 映画 | ホーム | お知らせです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP