プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2015/01/06 (Tue) 17:13
遅ればせながら

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 年末から今まで鳴りを潜めていましたが、風邪を引いてしまったんです。二年越しの風邪です。

 一日で一箱のティッシュが無くなりました。鼻の下は皮が向けて痛いわ、頭はぼーっとするわ、涙目になるわ、ホント風邪は厄介です。

 幸いにインフルではないので、あっつい風呂に入れば治るのかも知れませんが、なんせ熱い風呂が嫌いなもので、この方針は即却下。やむを得ず焼酎や日本酒を熱めにして飲まざるを得ません。ソ、やむを得ずです。

 しかし、これがまた飲み過ぎると頭が痛くなります。ワインでもそうです。ものは試しでワインも温めてみましたが、まあまあこんなもんだわなと言いつつチーズを頬張りながら、今日は体を温める目的じゃけんねとカミさんのきっつい眼差しにうろたえながら、オロオロと言い訳しながら、ながらの三段活用をしながら(ここで四段活用になりましたね)こそこそと飲んだ天罰でしょうか。朝になって「あったまいってー」とぼやいたら、カミさん、そりゃあ冷ややかな眼差しで「自業自得」と一言。

 もうこたつに潜り込むもんね、なぁんもせんけんね、とこたつで丸くなる猫族に変身して今に至っています。

 まあ、そうは言っても、世間は2015年がスタートしています。俺もスタートするぞと鼻をかみながら沈む夕日に向かって走りだす気持ちだけはしています・・・・ん~相変わらずの支離滅裂。。。。。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m




 

<< 外壁への省エネのための改修 | ホーム | 階段の幅 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP