プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2013/12/07 (Sat) 08:17
新たなファシストの誕生

この国は無能な官僚どもが軍部独裁政治による無謀な戦争で国民を貧困の奈落に陥れたことも忘れ果て、当時の国民を戦争に導いたA級戦犯の岸 信介の孫が、今また、この国を戦前のような暗黒社会に陥れようとする法案を強行採決しました。

戦犯の遺伝子は存在することを証明しました。

同じ戦犯国であるドイツの、戦争を反省し続けている真摯な態度の国に比べて、なんという距離感なんでしょうか。

この国の国民を不幸に陥れたのは、当時の軍部官僚ではなく、外国による被害者だからという意識が根本にあるからこその、この暴挙なんでしょうか。

あちこちの国に行って日本の悪口しか言えない話の分からない隣国と、自分の国の周辺は全て自分のものだと思い込んでいるまともな常識を持ち合わせていない国と接している状況は、ドイツのように周辺国家が知的な国に接している状況とは大いに異なるにしても、この国がいかに民主主義という理念がまったく根付いていなかったかを世界にさらけだしています。

国民の50%が支持しているからこれが民意だというコメントを出したお粗末な福岡出身の自民党議員がいたようですが、その50%はマスコミによる景気が回復してきているという虚報に踊らされ、実体的な経済回復を実感していないにもかかわらず、なおかつ利益が向上しているのは自民党支持のごく一部の大企業であるにもかかわらず、市井の人の生活がアベノミクスという虚像によってまもなく劇的に向上するかのような書き方をしてきているマスコミの記事に踊ろされた悲しい結果の支持率に過ぎない。

安倍のその汚れた手は、まもなく武器輸出が出来る国にし、さらに司法の最高裁判事をも自民党支持者で固めようという策略をねっています。

そもそも最高裁判事は、もともとが体制よりの人物で固められていたにも関わらず、これ以上の中国並みの国の言いなりになる判事をすえようという考え。

司法、立法、行政を我が意のままに拙速に進めている状況に、あらたなファシストが誕生してきました。

いままさに自民党、暴走を食い止める公約を反故にして自民党の子分に成り下がった公明党、密室政治を復活させ料亭で安倍に擦り寄ったみんなの党、そして元から自民党の補完勢力に過ぎなかった維新の党、この4党は将来の我が国に禍根を残しました。

国民を舐めきった自民党を始めとした4党の議員ども。

お前たちに対する国民の静かな怒りを思い知らせてやる日が来ることを忘れるな。




スポンサーサイト

<< 省エネルギー技術の設計者講習会 | ホーム | 関西国際空港、見たばい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP