プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2013/10/05 (Sat) 08:33
このところのこと

仕事用のホームページがダメになってもう2ヶ月あまりになりました。

その間、なんだかんだと仕事に追いまくられ、少しでも時間の空きを見つけちゃホームページの作成を少しずつでも進めてはいます。

しかし、とぎれとぎれでやるものだから、さてさてホームページを作るッペと思っても、思考的に継続したまとまりが取れず、しばらく画面を見つめてはムムムム・・・・と考えもまとまらず、そうするうちに時間が無くなってしまうことの連続です。

んならば夜間やりゃいいじゃんかと思うでしょ?かく言う私もそう思うんです。

けどね、アフターファイブの少し前からバーボンだウイスキーのグラスを横に置きながら仕事をしつつ、夕食が終われば本格的にお酒戦線に突撃するという毎日が戦闘状態なので、頭で考えることが実行できない。

え?なんですって?ならば酒をやめろって?
それができるくらいなら何も悩まない。なんつったって意志薄弱、己に甘い身なれば、タバコは止められど、適量の(ここんところを特に強調!)のお酒はやめられない。

新聞の休刊日あっても、休肝日はなかなか取れませぬぞ。

それはともかく、なんだかんだと毎日が仕事に追いまくられ、またまた読んでいない本が専門書も含めて山積み状態。それを横目に、毎日PCとにらめっこしています。

考えてみれば、世間とかけ離れて本当に仕事が無い時期がながあ~く続いてきたことを思えば、たとえ仕事の内容(本当は住宅の設計に特化したかった)が思っていた方向と若干違っているにしても、今の状態は良しとすべしだと。

消費税が上がることによる税金の減額措置のことも知ってなきゃいけないし、早くホームページも復活させねばならないし。
やることが多すぎて、逆になかなか取り組めません。特に税金関係はなかなか頭に入ってこない。

税理士だとか公認会計士になる素質が無いってことが痛切に分かります。

新たな知識を得るべく取得したCASBEEの建築と戸建の評価員の仕事はまったく依頼がこない。
せっかく勉強した知識が薄れていっています。

しかし、アルコールの中で浮いている我が極小脳みそをこのように刺激していれば、ボケるのも遅くなってくれると期待しています。(天然の方は仕方がない・・・(-_-;))



スポンサーサイト

<< 未完ですがホームページをアップロードしました | ホーム | 吊り天井の問題 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP