プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2012/12/17 (Mon) 08:57
選挙結果

今日は何よりも先に、選挙の結果を話題にしないわけには行きません。

結果で大喜びしている方、おめでとうございます。
落胆している方、捲土重来を期しましょう。朝の来ない夜は無いと。

民主党は予想どおり。
未来の党も小沢に乗っ取られた影響が出ています。

維新の会。
「わが闘争」でまるでナチスが勢力を伸ばしていく過程とダブります。

社民党。
存在価値が希薄になってしまいました。

私も選挙権を得て以来、選挙の結果で喜んだことは1,2回程度しかありません。

自民党の長期独裁政権的な日本の政治の世界を変えたいと願い続け、やっと変わったと思ったらクズどもの集まりだったと。社会党党首が首相になった時も、そして今回の民主党が政権党になった時も。

特に今回落選した全学連出身の仙谷。
自民党体制打破、社会改革を目指した学生運動の活動家出身なら自民党の腐った体質を変えてくれると期待した所、こいつも腐っていました。

まあ所詮、左翼活動家が権力を握るとこんなになるということを教えてくれましたが。

さてさて自民党圧勝。

私の感覚として、昔着続けて薄汚れて臭くなった衣類を脱ぎ捨てて、新鮮に見えた衣類に着替えた所、この衣類も期待はずれの着心地だったので、仕方なく着慣れた昔の臭い汚れた衣類に袖を通したという気持ちの悪さがありますね。

もちろん臭い衣類はどこを指すかは言わずもがな。

えっ?ファブリーズがあるって?
あれっていくら消毒して臭いを抑えるとはいえ、汚れはとれていないってことなんですけどね。

そう考えると、まるで日本人の政治意識を代弁しているような製品ですね。

汚れたままの古い衣類をまた着るんですね。

電力会社は大喜びでしょう。

原発がバンバン動かせますよ。

いくら地震が来て原子炉が壊れて放射能に汚染されようとも、原発の補助金に飼い慣らされた地方がどうなろうとも己が儲かりゃ知ったこっちゃないわけで。

それが資本主義社会というもの。
資本のある奴が勝ち組みということは、金のない奴は負け組。

これはあのブッシュの飼い犬小泉と其の小泉の金魚のフンだった竹中平蔵が結託して仕組んだ、日本の社会を壊してしまって以来の社会的規範。


自衛隊を国防軍にして憲法を変えれば、あの不遜傲岸な中国とも戦争できますよ。
皆さん、愛国心のもとで戦場に駆りだされます。

自民党、維新の会に投票した方々、喜んで戦地に行きましょう。
あなた方の選んだ結果だから、文句もあるはずがない。

戦え戦えと勇ましいことを行っている連中がどこに居るかも知らないはずがないとはいえ。

この国は、大きく右にカーブするきっかけになりそうです。

この選挙結果を、我々の子孫に、どう伝えましょうか。


<< 医師の診察料に思う | ホーム | トンネル事故に思う >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP