プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2012/11/16 (Fri) 11:35
この国

正直者の上に馬鹿がつくと自画自賛した野田豚が、ボンボン安倍からさんざん嘘つき呼ばわりされ、
んなろー、そこまで言うならやっちゃろやないかい!
って感じで、16日に解散すっけんね、驚いたか、どうだ。
って言っちまいました。

まあ、安倍もそこまで言われると予想していなかったのか少々面食らっている様子でしたが、選挙すれば自民党が政権奪取できそうな世論調査から、すでに気分は首相。閣僚名簿も作成しているそうな。

このぼっちゃまくん、今度はぽんぽんが痛いのってことで放り投げないでしょうね。
それとも中国、韓国、北朝鮮が怖いし、アメリカ親分はあまり親切じゃないし中国に移り気の様子だし、皆意地悪だからもう嫌になったので辞めた、ってことにならなきゃいいですけどね。

そもそもこの男が自民党総裁に返り咲いたってことからして、自民党も人材がいないってこと。

しかし、今度の選挙で、またあの自民党が政権を握るのですか。

また大企業、官僚にとって都合のいい、本当に困っている国民のことはほっぽり出す政治をするんですか。

アメリカに対して一の子分を演じるのですか。
アメリカが戦争をおっぱじめたら、たとえそれが国連憲章違反でもいの一番で支持を表明するのですか、あの売国奴の小泉のように。

自民党が古狸になって腐りきっていたから、青年のような正義感を感じさせた民主党に期待して日本を変えてくれると思ったことろが、無能な連中の集まりだったってことが分かり、最後の首相に至っては自民党以上に大企業寄りで官僚の言いなりの豚男だったために大いに失望させられた反動で、こうなったら前の自民党でもしゃーない、ってことになるんでしょうか。

姑息な橋下の維新の会も、メンバーはそのまんま東が居るようじゃ、たかが知れている。

まっこつ、選挙で投票する政党が無いですね。

さりとて棄権するのは為政者にとって好都合。

昔、カバ首相が、若者は投票しないで寝ていてほしいなどと唖然とするような発言をしたのもまだまだ記憶に残っています。

民主党は豚首相とサル顔幹事長で動物園なみですが、そこにキラリと光る未来を感じさせる人物がいないってことは自民党と同じ。

しかしそのことはつまるところ国民とパラレルなんですね。

決断できない政治は日本人の特質のアナロジーにしか過ぎません。
隣の韓国のようなダイナミズムに欠けた、失敗を恐れて新しいことに挑戦しない。

我々業界の例を上げても、設計コンペ参加資格条項に、同等の規模の実績が要求されることが多くなりました。

これでは新人は最初から土俵にも挙げてもらえない。
実績をもったエスタブリッシュメントだけのコンペに、なにか新風が起きるのでしょうか。

この様に、何事も実績がないと採用しないという我々の業界も含めて、国力が沈下していくのも無理がない話。

事なかれ主義はすでに役人の特許ではなくなっています。

こんな国にしてしまった官僚に振り回される豚政権は見るも無残でしたが、それ以上に官僚におんぶにだっこ状態だった自民党に戻るのは、ますますこの国の国際的影響力は衰退していくことになりそうな予感がします。


スポンサーサイト

<< 馬鹿 | ホーム | 石場建ての実大実験記事について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP