プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2007/07/28 (Sat) 18:17
明日は投票日

明日は参議院議員選挙の投票日です。

選挙権は民主主義の根幹を成すものですので、権利を行使すべく投票しましょう。

私がまだ独身時代には、デートがある日と投票日か重なっても投票してからデートに行きました。
自分の一票で変えることが出来るという純粋な気持ちがありました。

それからン十年の歳月が過ぎ、投票しても無駄な気持ちになることの方が圧倒的に多かったのも事実ですが、それでも棄権はした記憶がありません。東京の自民党から立候補した元TVアナウンサー丸山とは違うってことをはっきりさせたいと思います。

それにしても丸山弁護士やヤンキー先生も自民党から立候補するとは食わせ物でしたね。
この連中、言うことは立派そうでしたが。

それはともかくとして、選挙権だけは行使してください。

投票してこそ政治にクレームを入れることが出来ます。
やることをやらないで文句だけを言うようなお粗末な人になることだけは避けましょう。

貴方の一票が日本の行く道を決めます。

アメリカの属国としてアメリカが仕掛けた戦争に加担したにしても、池田に支配されたカルト党によって日本民族が狂ったカルト教に久本雅美のように狂っても、それは貴方の一票が決めたことです。

民主主義という仕組みは、国民一人ひとりの責任も大きいものだということを自覚しましょう。


スポンサーサイト

<< 選挙結果に関して思うこと | ホーム | 今年もあと5ヶ月 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP