プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2007/07/14 (Sat) 14:09
台風と選挙

今日は九州地方は台風に見舞われています。

それにしても日本列島は台風の進路のままの位置にあるのでしょうか。つくづく不思議な気がします。

たいていはフィリッピンの太平洋沖当たりで台風になり、それから北西方向に進み、沖縄に着き次第、進路を北東に向きを変え、奄美列島の島のライン上に進んで九州の鹿児島当たりに上陸し、それからさらに進路を変えて本州のうえを本州の形のままに進んで、最後に太平洋に抜けて消滅するというのがほとんどのパターンですね。

まあこうやって書いていても、本当に台風の進路のままに日本列島があるというのか日本列島が手引きしてんのじゃないかと言う位に台風が進んでいくのかわかりませんが、神様も冗談でこの位置に置いたんじゃないんでしょうかね。

その昔の八百万の神々が、どこら辺に日本を置こうかと相談した時に、アジア大陸の東端がなんだか締まらないなぁと誰かが言ったので、そんならばここに作るべぇと、おもむろに土をこねてココにぽんと置いてみたんでしょうね。それでも台風の進行方向のままになっているとは、神様も後で知って驚いたとさ。ホンマカイナ・・。

で話は突然変わって、参議院選挙が告示され、選挙戦たけなわです。

政権をとるとか負けても退陣する必要は無いとかまびすしいですが、選挙戦が始まったとたんにこの台風に見舞われ、被災地は選挙どころじゃなくなる恐れも出てきました。

それがどの政党にとって吉とでるか凶と出るかは分かりませんが、槍が降ろうが鉄砲がふろうが何があっても投票に繰り出す集団がいるので、アル政党だけは変わりませんね。

どことは言いませんが狂気のカルト教団の分身になっている宗教政党です。

今この政党は自民党に擦り寄って与党になってます。

今回の参議院選挙で自民党が惨敗しても政権の移動は無いと思いますが、もし衆議院選挙で惨敗したらどうするんでしょうか。

自民党に義理立てして一緒に野党に下るか、今度は現在の野党と一緒になってまた政権与党になるかどっちでしょうか。

私はどうも後のほうが可能性が高いと思っています。

その時その時の権力者に媚びて大臣の椅子を得てきた今度の防衛大臣と同じ孔のムジナで、昔の民社党みたいなある時は野党面、ある時は与党面をとる蝙蝠政党は信用できないですね。

タダでさえ池田の意のままに動いている政党なのですから。

おおっと忘れちゃいけないのが、毎回投票近くなると選挙前にしか電話してこないカルト信者からの電話が来ますね。

カルト教団と池田は否定すると言ったにもかかわれずかけてきます。
その根性は見上げたものですが、その狂気の沙汰が空恐ろしい。

きっと何人くらい電話しろとのノルマがあるのでしょうね。
あそこの教団は宗教の名をかたった営利団体ですから。

こんなカルト教団と一緒の公*党や自*党はこの国をアメリカ属国にした連中だということを思い出しましょう。

郵政民営化もアメリカのイラク侵略の支持も全てはアメリカの意向のままに時の小泉がブッシュ将軍に媚びへつらってしたことです。

安倍も小池もイラク侵略を支持していますね。

そして本当に国民にとって大切な年金問題は放置したままで、そのことが露呈したらあわてて社会保険庁を解体しようとしています。

全て解決し、責任者を獄門の上さらし首にしての後に解体するのが筋ってもんじゃないでしょうか。

北朝鮮による拉致被害者家族の問題にしても、どうしても安倍のパフォーマンスにしか思えません。

本気で解決する気なら、日本にいる脱北者からの聞き取り調査をどんどん推し進めることから始めるハズにもかかわらず、何の動きも無いようです。

安倍を信じている限り、拉致被害者は被害者のご両親が存命なウチには解決できないでしょう。

自国民の問題なのに、きっとこれさえもアメリカの言いなりなんでしょう。

自民党にしがみつきますか。自民党に擦り寄っているカルト政党を支持しますか。

これだけ国民が馬鹿にされているのに。

国民の怒りが台風となって日本にやってきたと思いませんか。

<< 地震 | ホーム | 偽装問題 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP