プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2012/05/11 (Fri) 09:05
地震 雷 ・・・

昨日も関東地方で異常気象で、暴風が吹き荒れ、雹が大量に降ってきたとニュースで見ました。

驚きますね。
日本はどうなっちまったんでしょうか。
ただでさえ災害が世界でも多い国なのに、神も仏もないとはこのこと。
自然災害だけでもうんざりなのに、政官界による人災は無用なことですのにね。

先日の大竜巻の時に、関東在住の兄、友人、おばさんフレンドにお見舞いのメールを送ったところ、そのおばさんフレンド(面倒くさいので、以下OF(GFと書けないところが歳ですねー(-_-;))から、無事だったということと、私の近況を尋ねるとともに「会いたいよ~」っと。

来たぁぁーーっ!!キタ――(゚∀゚)――!!

そりゃま、リップサービスとわかっていますよ、分かっているんですがね。
でも美人OFからそんなメールを貰ったら、そりゃぁおじさんは、すこぶる嬉し(^^)v

こんなところが男がキャバ嬢なんかに入れ込んで、挙げ句の果てが会社の金まで手を出すハメになるんだと。

こんなリップ・サービスで喜ぶってのは、まっこつ男ってのは、馬鹿だと思いますよ、我ながら。

でも、嬉しいのは嬉しい。

それはさておき、今回は横浜から東京、千葉が被害が大きかったようですし、前回の竜巻で被害にあった地方にも強風が吹き荒れたようです。

なんだか大陸性気候にでもなったような錯覚を起こしてしまいますね。

地震 雷 火事 カミさん

と、世に怖いものの例えで古来から言われていますが、そろそろこれは書き換えないといけないでしょう。

地震 津波 雷 竜巻 カミさん

えっ?火事はどうしたって?
だって、火事はある程度逃げられる可能性もありますが、カミさんが怒った日にゃ、そりゃもう大変ですから。
その日だけじゃなくて何日も続くってこと考えると、想像しただけでも恐ろしい。

ブルブル・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


<< 建築の流行 | ホーム | 大竜巻 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

さと様

いつも有難うございます。

> 丁寧な回答でとても読みやすかったです。

そう言っていただけると、無い知恵絞って書いた甲斐があるというものです。

> 建築のお仕事をしている方って、本当に尊敬してしまいます。
> 私達が、安心して暮らしていけるのも建築家の人がいてくれているからこそですからね。
> れれれのおじさん様も、すみにおけませんね~(笑)

いやはや、そこまで評価していただけるなんて、面映い(^^ゞ
しかし、中にはとんでもない自称建築家もいます。
そんな奴らが我々のようにコツコツと目立たなくても安心できる建築を目指しているビンボー建築士が、同じ目で観られてしまうのには残念です。

以前も紹介しましたが、「敵は建築家にあり」というブログで、イカサマ建築家に欠陥住宅を掴まされた方の裁判記録がありますが、このときの自称建築家は地元福岡では有名人の中にはいる人物です。
しかし、有名であってもやっていることは実に悪質。

このブログを読むたびに怒りを覚えてしまいます。

> しかし・・・女性は怒らせると後が怖いですよ^^

じ、実感しています。トホホです。

> れれれのおじさん様にとっての奥様は
> 大きな存在なのですね(*^_^*)

大きいなんてもんじゃないですよ。
わたくし、結婚するときは関白宣言をしようとしました。(しようとしただけですけどね)
関白になりたかった。しかし、現実は・・・・・

女性は子供が生まれると、特にパワーアップがすごい!!

家は子供3人と猫二匹全て女性に囲まれて、ハーレムです。
ハハハ・・ハ・・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP