FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2012/04/27 (Fri) 15:22
政治屋小沢

小沢が限りなく黒に近い灰色という状況でしたが、疑わしきは被告人の利益にという法曹界の鉄則に沿って無罪になりました。

こんな小沢の党員停止処分を早速、解除しようと輿石が画策しているそうな。

まだ上告断念ということでもなっていないはずなのに、いかにも拙速。
これが民主党の本性。

この小沢という人物は、政治家かそれとも政治屋なのかと鑑みると、どう考えても政治屋としか思えない。

今回の取り調べに、自分はカネのことには関心がなく、天下国家のことしか念頭にないと述べたそうな。
言うこととヤッていることのギャップの大きさをこの男自身が認識していないということに呆れ、思わず吹き出しそうになりました。

はてはて、4億円のお金はこの男にとっては気にもならないくらいの金という認識のご様子。

政治屋ってのは金が儲かる商売なんですな。

なんでこの男が政治の世界でいつまでも力があると思われているのかというと、これは角栄と同じで金があるということなんでしょう。
選挙のたびに支配下の議員に選挙資金としてン百万円をポンと渡すと、そりゃその連中は感激して忠節を誓うに違いない。

そうやって子分を増やしていくのは角栄と同じ手法。
数を増やして権力を握るということしか念頭に無いご様子。

支配下の議員の数が減って権力が衰えることを恐れるから、毎回毎回選挙で勝つことしか子分どもには訓話しない。

「政治家は次の時代の国家を考え、政治屋は次の選挙のことを考える。」という格言からすると、政治屋そのものの行為。そこには自ら言うところの天下国家のことなぞ微塵もない。

金がある→その金目当てに白蟻どもが群がる→その白蟻に金を配る→子分の数が増える

という結果が、小沢一派が群れをなして国会を闊歩しているという構図につながるわけですね。

国会議員とは選挙区で負託を受けたので各々が代表者であるはずなのに、まるでサラリーマンのようになぜ国会ではその政党または派閥のボスの言いなりになるのか、と言うことはこれでわかります。

つまりは金です。

政党から公認されれば選挙資金が与えられるし、また小沢のような派閥のボスからももらえます。

そしていつの間にやら選挙区の有権者への奉仕より先に、政党や派閥のボスへの忠誠が前に出てくるようになるわけですね。

税金から一人3000万円ものの報酬を得ているにもかかわらず、こうした金を懐にできる政治屋ってのは、やはり儲かる商売なんですね。だから選挙で是が非でも勝たないと、落ちたら無職者です。

だから議員数の削減にも報酬額の削減にも、必死で抵抗するわけです。

こんな政治屋という魑魅魍魎どもが暗躍する場所が国会。
そのような魑魅魍魎どもをせっせと創りだした一人が、その魑魅魍魎の親玉である小沢。

今回の無罪判決で、脳みそが筋肉でしかできていない票寄せパンダの谷亮子が、小沢が「リーダーシップが発揮できるような環境を作るのが国民の声」だと口走ったそうな。

ここまで汚沢に媚びまくった発言にも驚きますが、まあ所詮、この人はこのレベルでしか過ぎないことを自らさらけ出したようなもの。しかし上から目線的に「国民の声」だとは、少々図に乗っている。

我が国の政治屋どものレベルの低さは国際的に周知されていますが、選挙であのような連中を選んだという我々国民も低レベルだと思われていることを理解しましょう。

今度の大震災で、いくら日本人の我慢強さが驚きを持って知られたとしても、低レベルの政治レベルにも我慢する必要は無いはず。

金でしか物事を解決しようとせず、天下国家のことよりも国民のことよりも選挙の事しか念頭にないような政治屋は、次の選挙で駆除すべきです。

それぞれの選挙区の良民の方、よくよくこの国の将来を考えてください。

人心が理解できない鳩山
選挙と金しか念頭にない小沢
国民の期待を裏切る民主党のシンボル仙谷
日教組出身の悪い見本の輿石
口だけ達者な野田や前原のような松下政経塾出身議員等々
枚挙にいとまがないくらいに多い。

このような政治屋は駆除しましょう。



スポンサーサイト



<< 蟹工船的高速バス運転労働者 | ホーム | 建築は慣れ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP