プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2011/11/21 (Mon) 08:37
雑記

民主党の政策仕分けがニュースになっています。

しかし何の法的拘束力もないそうな。じゃあ何のためのもの?

以前の事業仕訳の時にも無駄を無くすということで大々的にニュースにもなり、なぜ2番じゃいけないのかという迷言を吐いた女性タレント政治屋も有名になりましたが、これも法的な拘束力もなかったため、その時に廃止検討と仕分けされたはずの事業が堂々と復活していたそうな。

そう考えると、まったくのパフォーマンス。

これって増税のための国民へのガス抜きとが目的。
これだけ努力していますよという見え見えの演出にしか見えない。

野田も国会議員や官僚、アメリカにお追従しても、肝心要の国民には何もしゃべらず。
今のところ鳩山から無能首相が続いてきた民主党の中でも最悪の無能っぽい。

増税したいんならまず国会議員を減らし仕事もしないのに年間3000万もの給料を減らし、官僚の天下りや手厚い年金制度など自らを出血するくらいのことをして初めて説得力があるというものだろうに、自分たちは安全地帯に身を置いて税金を搾取しやすい庶民からぶんどる作戦。

そんなんじゃ税金なんか払えないといっても、そうなると脱税で逮捕される。

まあ元自民党でその昔、わが世の春を謳歌した当時の自民党の最高権力者だった金丸信のような輩を脱税で逮捕することは当然としても、民主党もますます自民党の亜流。というか、野田になってから自民党そのものになっちまいました。

そして自民党は昔の社会党。
なんでもケチをつける気概のない政党に陥っています。それでも森や古賀誠、青木なぞの政治屋がいまだににらみを利かせるような政党じゃ存在価値なし。

それはさておき、ソフトバンクが優勝したとかで、こちらは大騒ぎ。
そりゃまあおめでとうございます。

まったく野球に興味のない私にしてみれば、勝ち負けで泣けるフアに、そこまで思いを込められるということに驚きますが。

巨人の内紛。どうでもいい。

んなもん、ニュースでいちいち取り上げるほどのものかと思いますが。
巨人の体質なんて昔からだろうし、渡辺の傲慢さも昔から。
それが嫌で巨人フアンだったのも止め、アンチ巨人になり、そして野球に興味をなくしたというわけですが。

野球が人気が亡くなってきた原因は巨人と渡辺になるということに気が付かない限り、野球は衰退しますね。

巨人がどうなろうと日本のいく末には何も影響がないことで。



<< 一日かかりの講習会 | ホーム | スロージョギングしています >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP