プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2011/03/11 (Fri) 08:29
アメリカの本音

アメリカが持っている日本と沖縄蔑視の本音をポロリと喋ったことが大騒ぎですね。

アメリカにとって日本は同盟国というカタチであってもアメリカにとって都合のいい国だけでしか無いってことが言葉に表れていましたし、そんなことは普通に状況判断できる日本人なら誰でも感じていたことなので驚くに値しないんですが、たとえ本音でも沖縄人をあそこまで愚弄する人は居なかったことも事実。

安保条約というものはアメリカによる日本の植民地化制度でしかないと思っていますが、これがあるから日本を守ってくれると本気で思っているめでたい日本人が実に多いこと。

アメリカという国が自国の利益になるかどうかの損得勘定でしか動かない国だということや自国の理屈を他国に押し付けるという厚顔不遜な国だということは歴史ではっきりしているにもかかわらず、この国はアメリカに負けたということだけで民主党政権になってもアメリカにへつらい媚びることしかできない。

今回の傲慢不遜なメア(アメリカ人の本音をさらけ出した)の発言に対して沖縄人が怒るのは当たり前。
民主党は沖縄の人が本気で怒っているのを見てあわててアメリカに抗議をしたお粗末さを露呈しました。

ルース駐日アメリカ大使が沖縄知事に釈明をし謝罪をした後に握手をしているのをニュースで身ましたが、知事が怒りを抑えて握手をしていた気配がありありでした。
案の定、車に乗り込むとき、感情面では納得がいかないという知事の発言から、しぶしぶの握手であったことがはっきりしました。

アメリカはこれで謝罪は済んだと思っていることでしょう。
日本政府もこれで幕引きを計ろうと思っていることでしょう。

全く自民党政権時代となんら変わりません。

管も市民活動か時代の面影は全く無くなり、自分の身を守ることに懸命。
情け無い男です。

沖縄が日本だという強い認識があればこそ、なぜ強く抗議しないのか。
沖縄が日本だという強い認識があればこそ、なぜ米軍基地の70%以上をあの狭い本島に押し付けていることへの謝罪と対策を講じないのか。

尖閣諸島、竹島、北方領土が日本国有の領土だと強く主張してロシアや韓国に抗議するのなら、なぜ同じ日本の領土である沖縄を、程度の悪いアメリカ軍による住民に対する横暴さに強く抗議しないのか。

少し前の米軍機の墜落事故の際に、沖縄県警の調査をさせなかったということは明らかに日本の主権を侵害されていることになっているにもかかわらず沖縄はアメリカの植民地同然であるかのようなアメリカ軍の行動に、なぜ抗議しなかったのか。

当時は売国政党でアメリカの傀儡政権である自民党だったでしたが。

怒りを抑えて握手した沖縄県知事の心象を察すると、永田町の権力争いばかりしている愚衆は救いがたい。

自らを政治家と呼ぶのは恥ずかしくないのかと問いたいものです。

いつまで経っても政治屋としか呼べませんね。

スポンサーサイト

<< 大地震 | ホーム | まったくこの連中ときたら >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP