プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2011/01/12 (Wed) 14:51
伊達直人

日本中に伊達直人が出現しているかと思いきや、岡山ではさすがに桃太郎も。

年金生活者や被爆者の伊達直人も居たり、届け先が分からなくて警察に委託したり。
しかし警察では宅配をしていないので遺失物扱いになってしまうそうですのでご注意ください。

こうした善意の連鎖はなかなかすがすがしい気持にさせられます。

私も厳しい経済状況なのでなかなかコンスタントには出来ませんが、独立して今まで可能な限りごく僅かながら寄付はしてきました。

まあ、ささやかな国際貢献と思っています。

こんなことを少しずつ積み重ねていけば、天国への階段を一歩ずつ登っていけるのかしら。
と思いながら、レッドツェッペリンの「天国への階段」をBGMにしながら今日も仕事をしています。

話はコロンと変わって、それにしても、年末から何回かしか青空を見てないなぁ。

太陽が出ない・・・・・・

かなり古い話ですが、ウォーカーブラザースの「太陽はもう輝かない」って曲があったなぁ。



<< 住宅ローンの重さ | ホーム | 年始の挨拶 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP