プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2007/06/07 (Thu) 18:06
年金問題

年金問題、いまおおもめですね。

そもそも、社会保険庁所属の官僚連中が無駄遣いと思うしかないような施設を建て、それがうまくいかなくなって民間にただ同然に払い下げるように年金を湯水の如く浪費し、さらに連中の退職金やなんだかんだはそういう責任も取らずにン千万もらって首尾よく天下る。

こんなことやって年金の財源が不足しているとしれっと言って恥とも思わない官僚連中の生活を、私たちは税金を使ってせっせと高額の給料を払っていい生活をさせているんです。

こんなにおいしい官僚と言う仕事を、国民からなんだかんだ言われてもしょせん一時我慢すりゃ気の移りやすい民族だからすぐに忘れるから簡単に手放す必要なんか無いし、選挙になりゃ、ワシらの味方の自民党にせっせと入れてくれるから安泰だもんねと思ってんでしょうね。

子供の頃は遊びもしないで勉強ばかりしてきたから、当然の報酬だと。

この考えは、実際に以前、官僚が発言したんですよ。

私も自営業だし、厚生年金じゃないので年金問題は切実です。

おじさん連中は明日の問題ですが、若い人たちは結構実感もなくひとごとなんでしょうね。

でもね、あなたがたが現実に満足し、現状を変えたくないという考えで選挙にも行かず、行っても自民党に投票した結果、あなたがたの年金は官僚と政権党の議員連中に好きなようにされて、結果もらえなくなる可能性が大きいってこと、考えたことある?

選挙に行かなきゃ、自民党、カルト教団政党にとって好都合だってことに気が付いてほしいな。

で、年金の話で、官僚と政権党の政治屋の所得の高さは、年金に頼らなきゃいけないような庶民のことなんか分からないんだよ。

官僚は東大出身者が多いけど、東大生の親の平均所得は3000万円。これって、庶民の生活だとお思い?

それだけ、教育にお金をかけられたってことですよ。

自民党の政治屋連中のほとんどは二世議員なので苦労して無い。
アベシンゾーなんかそうだし、その前の日本版小型ヒトラーもそうだった。

いま、年金だなんだかんだといっても、所詮選挙になりゃそんなことは忘れてしまって、やっぱし自民党だべ、つって現状維持で投票するんでしょう。

いつまでたっても自民党一党独裁政権を変えられないこの国が、年金問題も解決できるわけが無い。

理由は上に書いたようにことで、官僚も政治屋も庶民の年金のことは真剣に考えていないから。

官僚は厚生年金とそれに上乗せできる公務員対象の年金が加わるし、政治屋連中には議員年金という恐ろしく高額な年金がもらえることになっている。

それが嫌なら、年金問題を真剣に問題だと思うなら、自民党、カルト教団政党の議員を落として、政権交代をして別の視点で対処すべきだと思いますね。

ま、民主党とか根っこが自民党の政党もあるのでなかなか大変でしょうが、庶民の怒りを示さなきゃ永遠に官僚と政治屋連中になめられるでしょう。


<< イメージギャップ | ホーム | 高気密高断熱考 最終 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP