プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/10/28 (Thu) 13:09
あっという間に冬が来た?

ほんの1週間前くらいは、10月だっつーのにいつまで暑いんだよ!とぶつぶつ言いながら左団扇で仕事していたのに、昨日からの寒さはいったいなんじゃこりゃ!と、松田優作風にぼやいています。

日本という国は4季があってそれぞれの季節にゆっくり変わっていくので、国土の位置としては絶妙なポジションにあるのじゃないかと勝手に思っていましたが、それがいまや、暑い夏から少々暑さが衰えたかな、でもまだ暑いな、から途端にサブッ!と言わせられる状態になりつつあるようです。

いったいどうなっちまったんでしょうか。

春物や秋物の洋服は着る時が無いじゃないか、プンプン・・・との発言は妻ですが・・・

私の場合は年中ほぼ同じような服を着ていますのでそれほど影響はありませんが、やはり女の人はおしゃれと言う観点からも影響は大きいのでしょうね。

いやはや、男に生まれてよかった。


<< マンションのリフォーム | ホーム | 北九州の街 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP