プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/08/27 (Fri) 07:42
民主党は必要ない

党首選を控えて民主党がごたごたしていますね。
結局旧自民党的金権臭いを充満させている小沢が、みんなから担ぎ出されたと言う形を取って代表選に出ることになったようですが、そこで解せない行動を見せたのが、あの鳩。

この男、民主党を清廉な党にしたいと言うことで、小沢を道連れにして代表を辞めたはず。しかも首相経験者が暗然たる力を持ってはいけないという立派なことを述べて次の総選挙では立候補せず引退するといっていましたよね。

その時点では正直見直していたんですが、いつの間にか議員は続けることになるわ、なんだかキングメーカー気取りになっちまって人相も悪人面になってきました。
菅を支持するといっていたはずなのに、小沢が立候補するとなったら小沢を支持するのが大儀だと。この男はやはりその場その場で態度を変える男だと良く分かります。

数からいくと小沢でしょうし、又首相が変わりますね。
日本もどうしようもないですね。

幕末から明治維新ころに排出した志を持った人物が日本人に居なくなりました。
結局は、これもみな我々有権者が劣化しているんでしょう。

辟易するほどの極右的なことを言っている低次元な安部ボンボン元首相や桜井良子のような人物が幅を利かせているようじゃ、この国はいつまでも変わらない。

権力争いにエネルギーが消耗されている間に、国民の生活はドンドン苦しくなってきます。
国民の生活が分からない原因のひとつに、議員連中は税金から年4000万の給与が与えられています。
力の衰えたスポーツ選手や売れなくなった芸能人の天下り先として参議院が存在すると言うことがよく分かった前の参議院選挙でしたが、そのような連中が有名と言うだけで当選して同じ給料が年間に支払われています。

ちなみに、オバマ大統領は40万ドル。今のレートで計算すると3300万円余り。それに比べると、大して働きもしないで居眠りばかりしている日本の国会議員の高給度合いが分かると言うもの。
これを下げることなぞ、自分で自分の首を絞めるようなことはするわけが無い。

民主党が唱えていたはずの清廉な国民のための政治は、百年を経っても無理なんでしょうか。
権力争いばかりするこんな政党は要りませんね。


<< 明日という日 | ホーム | エニアグラム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP