FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/06/26 (Sat) 07:53
サッカー

サッカーのワールドカップで、昨日は寝不足の人が多かったんじゃないでしょうか。
いつもは野球しか見ないような人でも、昔からのサッカーファンも顔負けの熱の入れ方です。

私は野球よりサッカーのほうが好きなので日常の野球放送には全く関心も無く、ここ福岡はソフトバンク一本やりなこともアンチソフトバンクオッサンとしては野球関連記事にも目を配る気もしません。スポーツ新聞の第一面はとにかくソフトバンクばかり。
苦々しく思っている人もいるってことを知ってもらいたい、と、思わず力が入っちまった。

そういえば福岡ってところはなんでも一本やり。
ラーメンも豚骨しかなく、塩や醤油や味噌などのバリエーションがほとんど無い。まったく馬鹿の一つ覚え。

さて、日本代表。
南アフリカに行くまでは散々叩かれていました。行く前は4連敗したから、だめだこりゃと思われたでしょうし、私も今までの日本代表のレベルよりは低いなーと感じたものでした。
ところがところがです。まさかの決勝リーグ行き。

TV中継で生放送で見たのはオランダ戦だけで、デンマーク戦と来た日にゃ見てたら翌日が仕事にならない。
まあダイジェストで見りゃヨカタイと思っていました。

結果が分かってからのダイジェストは安心して見れますが、やはり生のハラハラドキドキ感が無いので楽しみも半減すると言うものです。

でも、朝の3時からの放送を見るために早寝するって芸当も出来なかったしね。

今度のパラグアイ戦は29日の23時からだそうな。

つーことは終わるのは日が変わっての1時過ぎることは間違いなさそう。

んー、微妙だなー・・・・・

見たいけど、翌日は講習会だから、ただでさえ起きとくのが辛いのに、睡眠不足じゃちょっと無理っぽいようですね。

また朝のニュースで確認するしかないです。

あー、建築の話が出てこない。
すみません m(__)m

スポンサーサイト



<< 予想通りの相撲界 | ホーム | 今日は夏至です >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP