プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/06/07 (Mon) 10:32
monday

このところ改修工事の打ち合わせやら図面作成などで微多忙(この「微」ってところがミソですね(^^ゞ)っと言うか、自分で勝手に微多忙としているんだってことぐらい分かっているんですが、ヒマ~!と思うよりは何かをしているほうが精神衛生上、いいってもんですわ。

しかし、このところ新築の設計していないので少々不安。

設計って行為は同じことを繰り返し繰り返し考えることで、新しいアイデアやらデザインが閃く(私の場合)ので、これだけ新築の設計をしていないと、頭の中に排出されないバリウムが残っているような感じです。

お腹の中のバリウムなら薬で出せるでしょうけど、頭の中じゃ出しようが無いので固まる恐れが大。だから頭を柔らかくしておく努力も必要です。こんなところに仕事の少ない事務所の悲哀が現れますね。

ところで首相に菅さんがなりました。
自公政権時代と明らかに違う政策を推し進めてくれるなら「さん」付けを続けますが、期待はずれだとすぐに呼び捨てにします。先の鳩山のときにもそうでした。

なにやら小沢グループがどーたらこーたら言っているとの報道ですが、なんだかこのあたりは旧自民党の派閥っぽくて非常にいやな感じです。いっそ小沢グループは民主党から離れたらどげん?
そうなったら民主党も選挙で勝てないでしょうけど、いつまでたっても金権独裁的小沢の影響を受けているようじゃ、なかなか独り立ちできないようなものでしょうね。

今週も改修工事の打ち合わせで予定が埋まりました。

某&さんのように数年先まで予定が埋まっているような雲上人とはくらぶべくも無いですが、せめて一ヶ月先まで埋まっていると言うようになるといーなぁ・・・


<< 首相選びを国民の手に渡せ | ホーム | ハトが辞めた >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP