プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/05/13 (Thu) 08:29
実っても頭の垂れない人

ちょっとサボったら前に書いてからもう1週間も経っちまいました。
なんだか毎日ドタバタと。。。言い訳してます。

で、ハッと気がつくと、なにやら民主党から谷亮子が立候補するそうな。
小沢の話を聞いて自分にも出来そうだからと言う理由。もちろん現役も続けてロンドンでは金を取るそーな。

子育てしながら現役続行することだけでも大変だと思うのに、今度は国会議員もやりながら、子育てもしながら、柔道もしながら、の3股を掛けて金も取るとか。

国会議員て掛け持ちしながら出来るという、その程度の仕事なの?
その程度の仕事で年間何千万という血税が払われている訳?

なんだかうぬぼれているなーとあまりいい印象をもてなかったんですね。
力も落ちているところでもって子育てもしながら現役を続けると言う姿勢を見せているときは、それなりに応援も出来ましたが、国会議員もしながら、ということに対しての理由がまた、自分にも出来る、ってか・・・

知名度抜群なので当選するかもしれませんが、これで谷が議員もやりながら柔道で金も取ったら、谷がすごいと言うより、国会議員のレベルやら柔道のレベルが分かると言うもの。と言うことはつまるところ、日本の政治のレベルがあからさまになると言うものでしょうね。

同じようにアプローチを受けた高橋尚子は、政治を学んだ人が立候補すべきだと言うことで断ったそうな。
むしろこちらのほうが良識的な考え方だと思いますが、生半可に政治を学んだ奴ほど始末に悪いってこともありますがね、誰とは言いませんが。

しかし、民主党も醜い。
支持率低下の戦犯といえる小沢や鳩山に対する失望感と、民主党が何かをしてくれると言う期待感があっという間に地に落ちた結果、参議院では惨敗の可能性が出てきたと見えて、小沢もあせったようで知名度だけの人物にも声を掛けまくっている。谷がいったい何の魅力があったのかは分かりませんが、彼女の発言から見て、あまりにも自分を過信しているような気がします。

実るほど、頭の垂れる稲穂かな

力のある人こそ謙虚でありたいと言うことですが、出来そうで出来ない人が多いってことですね。


<< 一人事務所 | ホーム | 当たり前のことって・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP