プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/03/30 (Tue) 16:18
祟りかよ!

今日は朝から腰が痛くて、靴下はくにもかがめなくて、結局靴下は石田純一をまねしたわけじゃないですが、はいていません。まあ、現地調査は昨日のうちにしてたので、今日は出かけずに事務所で調査資料の整理にかかりっきりになるはずなので、かまわないっちゃかまわないんですが。

こっちも昨日は天気はよかったけど、風が強くてさぶかった。

重いもの持ったわけじゃないし、だいたいマウスより重いのは持っていないし、これって典型的な運動不足による筋力の衰えから来てるんでしょうか。

運動不足解消にと、思い立ってはウォーキングをしてみたり、ダンベル体操をしてみたり、スロートレーニングしてみたり、と一応は人並みにチャレンジしてみるんですが、これまた典型的な3日坊主。

若いころ、これでも格闘技してたので、一応は腹筋も割れていたはずなんですが、いまや立派にポニョポニョ腹です。
かろうじてまだ胸囲のほうが大きいのが救いですが、これもすぐ越されそう。

腰が痛いときに限って、これが直ったら、やっぱし運動すんべと思いますが、直ったらたぶんしないんですね。
それは自信がありますね。

仕方が無いのでサロンパスを腰に張りました。
猫どもはこの刺激臭が嫌いな様子で、さすがに近づきません。

昨日のブログで、桜の木の下の妻をウバ桜と書いたら、どうもその祟りにあったようです。

soraさんからも叱られちまったし。トホホ

でも相変わらず書き込みが撥ねられるのはなんででしょうかね。
設定を変えてみましたが、さっぱり効果ないですね。
ン~・・・・・ 分かりません。ギブアップです。

今日はそんなわけで、机に両肘をついて腰に負担を掛けないような格好でこのブログを書いています。
あ、書くって表現、正しくないな。
打っています、が正しいのかな。。。。。

それはともかく、早く治れ治れ・・・


<< 腰痛 | ホーム | 桜の樹の下には >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP