プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/03/08 (Mon) 08:08
飛行機と娘

いつもコメントをいただいているsoraさんが、前回のブログに対してコメントを送っていただきましたが、私のブログの禁止ワードに引っかかって書き込めないとのメッセージがあったので、アレレ?と思って調べました。

基本的にはアダルト系の怪しい系の言葉が入っているメッセージにはプロテクトの設定をしているので、正月にも心のこもった新年のご挨拶をいただいたsoraさんがそんな言葉が入っているメッセージなど書かれるはずがないしなぁと思っていたところ、唯一、ハハンこれかなと思う言葉が「未承認広告」という言葉へのプロテクト。この「未承認」に引っかかったのかなと予想しました。でも、それ以外には該当するのがないし・・・・

soraさん、いつもありがとうございます。プロテクト掛けていたので、せっかくのコメントも書き込めなかったことは申し訳ありません。これからも、よろしくお願いします。

さて、今日はようやく朝から青空ですが、これとても福岡のこと。いつまで青空なんだか。
女心と山の天気と福岡の天気は変わりやすいと巷(私の家)で言いますし・・・・

早朝に、広島にいる娘から来週15~17日の間、韓国に行くとのメールが来ました。末娘が10日~16日までイギリスに研修に行くので15日は、我娘の2人が国内にないことになります。
なんだか寂しい気になりますね。

私は新婚旅行でハワイに行ったのが唯一の海外旅行でしたが、妻と娘ザ・トリオどもは、次女を除いて数回の海外旅行経験者。次女だけは海外旅行は学生時のオーストラリア研修に行った1回だけですが、彼女はそもそも飛行機が嫌い。

子供たちが幼いころに、夏の沖縄に連れて行ったことがありました。もちろん飛行機で。
手前に妻と末娘、その奥に次女が写っている機内の写真がありますが、妻と末娘はVサインを出してニコニコ顔でしたが、その奥の次女は恐ろしく緊張しきって暗い顔をしてました。

この写真を後で次女に、乗り物酔いでもしたのかと聞いたところ、飛行機が怖くて我慢していたとの返事が返ってきたときには大笑いでした。もうすでにそのころから飛行機嫌いだったんだな。

まあ、分からなくはないですね。
私もどちらかというと積極的には乗りたいとは思わない。時間の節約や陸上の移動が困難な場合はやむを得ず乗るという程度でしょうか。これでも子供のころには戦闘機に乗りたいと思っていたんですよ、それもゼロ戦のようなプロペラの。やっぱり馬鹿で能天気な子供でした。

今日から、また新たな週が始まります。
市の改修工事ははたしてどうなるのか、引き継ぐ建設会社はどうなるのか、ハラハラドキドキのサスペンス・・・?

乞うご期待!・・・・するわけない

スポンサーサイト

<< 現場監査立会い | ホーム | お水をくださいと哀願して殺された力人ちゃんへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP