プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/02/23 (Tue) 12:59
またまたPCトラブル

PCがまたまたトラぶり、修理に出して戻ってくる間に、長崎県知事が自民党推薦候補者に決まり、これで無策無能で長崎県の県民所得を下から3番目にした金子前知事が参議院に立候補して県政を後ろから操ろうという狙いが見えてきました。

小沢や鳩山の金の問題をリークされ、金にまみれた自民党と変わらないと思い込ませた検察の狙い通りに民主党候補者が敗れました。鳩山も小沢も結果責任はどう感じているのやら。

参議院もこの調子じゃ、こりゃだめかもね。

それはともかく、あのパフォーマンスしか能のない大仁田が落ちたのは何よりだったけど、それでも3位とは、それはそれで驚きでした。自民、民主への批判票がオニータに流れたようです。

それにしても1台しかないPCがトラぶってしまったらお手上げになってしまうのにホトホト身にしみました。
サブにノートPCを買うことに決め、いまどのメーカのものがいいのか検討中。サブです。ハイスペックなものは要りませんが、仕事で使える程度のレベルは必要ですが予算は低レベル。

安くて性能がよくてカッコいいノートPC、どこかにないですかぁ~
カッコいいのはMACだけど、高いしね。やはり国産がいいですね。

ところで、昨夜モダンリビング社から電話がきて掲載予定の住宅の平面図のデーターが来ていないと。
れれれ?話を受けた翌日にはFAXで送りましたよ、と伝えたところ、イラストレーターに変換し、線の太さも雑誌社の指定した太さにして送りなおしてほしいとのこと。

そんなデーター処理(JWで書いていますので、変換がメンドクサイ)をしないといけないことは聞いていない、と返事すると、それはすまなかったとの謝罪の言葉はあっても、女性ではありましたがその高飛車な印象の心のこもっていない言い方に少々カチンときました。

やはり載せてやるという態度。

いつもなら設計事務所からの売込みの資料を見て載せてやるかどうかを決める立場のようですが、今回は違います。雑誌社から掲載させてほしいと来た話なので、私のほうにしてみればそのような高飛車の態度をとられるいわれはない。

図面がだめなら写真をもう少し送ってほしいとのことでしたが、私のほうとしては平面図のほうが設計意図がよく表れるので平面図のほうにこだわりました。

いくつかのやり取りをしたものの、相手の態度に次第に不愉快になり掲載を断りました。

というわけで、MLへの掲載はありません。

スポンサーサイト

<< ハウステンボス | ホーム | 椅子取りゲーム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP