プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2009/12/22 (Tue) 17:19
鳩山も民放もダメだこりゃ

昨日、鳩山を批判したら、世間は同じような感覚を持っている人があまたおんなさる(長崎弁。標準語では「いらっしゃる」)ようで、指導力が無いということで支持率が急降下だそうな。まあ、ニュースで見ていてもこりゃダメだわって思っちまいますわね。

お坊ちゃまで育ってきた人の迫力の無さというか押しの弱さと言うか、首相になる器じゃなかったようですね、今のところ。じゃあ誰が首相の器かというと、これまた難しい。アホの麻生や無能の安部なんか見てきていますからね・・・

居ないなぁ・・小沢?いくらなんでもそりゃないでしょう。

でもって話はコロッと変わって、巷の噂ではM-1グランプリってーのがあったそうで、今年も名前も聞いたことの無い漫才コンビがグランプリになったそうな。

ま、んなことはどうでもいい。

このM-1グランプリにしてもクイズヘキサゴンにしても行列のできる法律相談にしても、他いくつかのTV番組は全て島田紳助の司会もしくはプロデュース番組らしいですが、その全てが島田の思い通りのバラエティー番組になっちまってます。

ヘキサゴンも以前はそこそこ面白かったんですが、島田のお気に入りのお馬鹿タレントを売り込むためのバラエティになってからは、全く面白くなくなりました。島田の個人的嗜好を公共の電波を使って見せられてしまいます。
その最たるものは「行列が出来る・・・」です。
以前は法律の知識を得るのにはそれなりに役に立っていましたが、いまや島田のトークばかりが目立ち、島田がプロデュ-スするジャリタレを売り込むための番組に変わってしまいました。モーニング娘で当てたタレントの二番煎じを狙ってるんでしょう。いまや全く見なくなりました。

それにしても、この番組に出ている弁護士達。何を思ってるんでしょうか。
確かにこの番組から大阪府知事になったサラ金御用達で暴利をむさぼった弁護士が居ましたが、二番煎じを狙ってるんでしょうか。

とにかく民放は島田と同様に某特定カルト宗教団体所属のタレント、元大阪のスケ番を売りにしたガラ声のガタイだけが大きい、一曲しかヒットしていないはずの女性歌手などが幅を利かせて意のままに番組を作っているような気がします。視聴率が欲しいTV局はそんな傲慢タレントのご機嫌を伺うばかり。そんな状態が何時までも続くと思っているところが実に浅墓。

そんな民放の有り様にうんざりしてしまったので、最近はNHKを見ることが多くなりました。

昔は体制寄りの国営放送なので嫌いでしたが、傲慢なタレントが幅を利かす民放を見る気がなくなってしまったのがきっかけです。しかし、NHKは見ごたえのある番組が多いってことも改めて認識しました。見直しましたね。
受信料ですか?払ってます。だから見てるようなものでもありますけどね。

今回は、鳩山批判から民放批判へと繋がっています。

スポンサーサイト

<< 敵は建築家にあり!!!というブログのショック | ホーム | ああ鳩山政権 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP