FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2009/10/29 (Thu) 14:11
第一回目の打ち合わせ

今日、市営住宅改修工事の落札業者の現場担当者と市の担当者、私との顔合わせと工事に関する第一回目の会議がありました・・。と書くと何事もなかったかのようですが、これがまぁ有ったんですね。

いやいや、会議そのものは和やかな雰囲気で進みましたが、問題が私にありました。

というのも、昨日の電話で、明日10時から打ち合わせと市の担当者から連絡をもらい、分かりましたと言って電話を切りましたが、その時は事務所内で別の件の打ち合わせに熱が入っていて、電話を切り次第、打ち合わせに突入。

それから小1時間ほどの後、打ち合わせが終わり、さてさて、明日の打ち合わせは11時からと・・・・と、スケジュール表に書き込みました。そう、この時点で既に間違いを犯してしまったんですね。

電話を切った瞬間に頭の中には別のことに切り替わってしまったので、開始時間を間違ってしまったことにまったく気が付かない。で、今日の本来の開始時刻の頃は、私は、まだあと1時間あるなと思い込んで仕事をしていました。

10時35分頃。そろそろ出かける準備をしなくっちゃと思っていたところに、携帯からプルプルと振動音。
市の担当者からの電話でしたので、あれ、今頃何の連絡?と思った居たところ、どうしました?との問い合わせ。え、だって11時からでしょう?と私。いや10時からで、始まっていますよと。

ひえぇぇぇ・・・・・!!っと、大慌てでそそくさと出かけました。
こうなると化粧しなくて済む男に生まれてよかったとつくづく思いますわ・・・・

会議室に入ったとたん、ほぼ全員、クククと忍び笑い。
私は平身低頭のていで、や、どもども。。。。と身を縮めながら着席しました。

工事は問題をよく起こす会社なので最初の会議で厳しくビシッと気合を入れようと思っていたのに、これじゃ気合も何も入らず、のっけからずっこけました。タハハ(^_^;)

いやはや、俺、大丈夫かな・・・・心配になりました。
荻原浩さんの書いた「明日の記憶」を地で行くようなことになんなきゃいいけど。

ちょいと記憶力のテスト。
えっと、昨日の晩御飯は・・・・・

スポンサーサイト



<< 今日は神戸行きです | ホーム | 相変わらずの米帝 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP