プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2009/09/21 (Mon) 08:52
PC壊れて大騒ぎ

17日の朝、PCに電源を入れたところ、画面もキーボードも何も反応せず、本体のほうの電源ランプの緑色のランプが点灯しているだけの状態になりました。エッ!エッ!とあせりながら数度繰り返しても同じ状態。
ダメだこりゃ、と長介調につぶやき、もう一台のPCに数ヶ月ぶりに電源を入れたところ、こっちも反応無し。オイオイそりゃねーだろと、今度は誰調か分かりませんが、しかし、そんなこといっている場合じゃないって。
仕方無しに車で10分ほどのPC工房に持ち込んだところ、今修理依頼は混んでいるので4日かかるとのお達し。こればっかしはシャーあんめと諦めて、2台のPCを預けてトコトコと帰宅。

事務所に戻り、さてさてどうしたもんかなと広くなった机の上を眺めながら、つくづくPCに頼り切った仕事を思い知らされましたが、そうは言ってもいまさらPC無しで仕事するのは、ミルクの入っていないカフォオレを飲むようなもの(例えがイマイチでした・・・グッスン(-_-;)。

幸いにも世間はシルバーウィーク(と呼ぶのだそうな。5月がゴールデンウィークと呼ぶからなんでしょうけど、安易ですねー。もっと豪華にプラチナウィークとすりゃよさそうな気がするのは私だけ・・?)に入る直前。何でもいいほうに考える癖のある私にとってこりゃ不幸中の幸いってなもので、何処からも電話もかかってこないだろうし、久しぶりに手書きで仕事するかと机に向かいしも、ついつい手を伸ばしてPCに電源を入れる動きをしてしまい、いまさらながら一連の動作が無意識に刷り込まれてしまっています。

で、昨日、修理が終わったとの連絡。ただし、古いPCはマザーボードがダメになっているそうなので、15年近い付き合いのPCは破棄しました。でもま、予定より早く治ったのでヨッシャヨッシャ(^^)v

PCが1台だけじゃ少々心もとないので、んならばノートPCでもこの際だから買うベとパソコン工房の自社製品をいろいろ見ましたが、性能面はよさそうですがどうにもデザインが好きになれず、とりあえずパス。カッコいいマッキントッシュは高いしなぁ・・・

そんなこんなで、今、こうやって、ようやくブログを書いています。

そうそう、19日の土曜日には一周忌の法事で諫早に高速を使って向かいましたが、高速の入り口のところからすでに大渋滞。特にETCの所は大渋滞で、一般の所はガラガラ。ざまあ、って気になったのは一瞬だけ。
ったく、ETC乗っけている車だけが1000円って有るかよ!メーカーの肩を持つような不公平なやり方する自民党はどんどんつぶれろ!と、車の中で怒りながら、ひたすら有料低速道路を平均時速40キロ以下で走りました。ここまでの混雑は予想していなかったので、先方に着いたときにはすで10分以上の遅刻。

シルバーウィークの開始早々、いろんなことがありました。

皆さんは健やかにお過ごしのことと思います。
でも、わざわざ混んでるところに行くこた無いと思いますが、ま、金の無い貧乏人のヒガミとお笑いください。おじさんはのんびりと仕事をしながら合間に本でも読んで、渋茶とビールと焼酎と、何でも来いってな調子で、それらをちびちび飲みながら静かにすごさせてもらいます。


スポンサーサイト

<< 某マンション | ホーム | 顔合わせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP