プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2009/08/06 (Thu) 13:20
日本はおかしい

北朝鮮に捕まったアメリカの記者を救うために、クリントン元大統領が北朝鮮の金将軍に会って、無事に記者を連れて帰りました。

自国民が捕まった時に国を挙げて救いに出かけ無事に自国民を救い出すアメリカという国と、かたや北朝鮮から自国民が拉致されても、国の威信をかけて救い出すという気構えさえ見せず、選挙の時になって形だけ横田めぐみさんの拉致されたという現場をいかにも深刻そうな表情で視察しただけのポーズしか取ることができない低能力の人物を、我々は今のところ首相として置いています。

何年か前も、イラクで拉致された自国民を、今度のアメリカのように国を挙げて救い出すという態度ではなく、自己責任だと突き放したような態度をとり続けていたのはまだ覚えています。

日本国民は、海外で被害にあっても、アメリカのように国は救ってくれないということを充分認識しないといけません。

今、各党のマニフェストなる物が出揃っていますが、噴飯物なのは、自民党の民主党への低次元の批判。二言目には財源をどうするのかというばかり。
ちょとちょと、あんたらがよくもそんなことを言えるなと思いませんか。この国を借金だらけにしたのは一体何処の政党なのかを知らないとでも?
さらには、カルト政党が、給付金なる一時金を出させたことを自慢げにアピールしていましたが、これこそ自公政党が民主党のマニフェストに批判しているところのばら撒き以外の何物でもないってことが分からないほど、この2つの政党に頭の悪い連中が政治屋としていることに戦慄を覚えますね

別に民主党を支持しているわけじゃありません。連中、もともとが自民党ですからね。根っこは変わりっこないです。国民新党しかり、みんなの党しかり。所詮、自民党の亜流です。
連中が国民のことなぞ考えているわけが無い。頭にあるのは、自分が選挙に勝つことだけ。その目的だけで何処が自分にとってより有利かで離散集合しています。お粗末極まりない連中を、また選挙で選びますか?親父が人気があった首相だったというだけで、ライバルがお互いがんばろうとエールのために求めた握手を無視した低脳低人格をさらけ出した世襲制のシンボルの小泉を選びますか?政治屋は親子代々に引き継ぐ商売のようなものですか?

社会民主党も、その昔、村山が首相になったとたんに彼独断でそれまでの社会党の党是であった自衛隊違憲問題や安保破棄問題をあっさり翻して自民党と妥協したことが、それからの社会党の衰退の原因となったことに社民党はほっかむりしてんでしょうか。簡単に党是を都合次第で変えるような政党も信用できませんね。

公明党ですか?ま、政党と思っていませんので。所詮は創価学会による池田大作のための喜び組党ですから。

ここで私なりの現在の政党をネーミングすると

自由民主党(プフ、笑える)→ 大企業官僚擁護党
民主党            → 困ったら自民党に戻る党
公明党            → 池田大作将軍の喜び組党
社民党            → 簡単に党是を変える党
共産党            → 共産党という名前を変えない頑固党

公明党のポスターを貼っているような店や家には近づかないようにしています。連中は自ら、私は異常者ですと宣言しているようなものですから。

そういえば、今度の選挙には昔のオウムのような宗教団体が政党を作って各選挙区に立候補を予定しているようですが、これもカルトを信じている異常者ですと自らさらけ出しているようなものですね。ここも、オウムと同様、誰も当選しなかったら、どこかで何かをしでかすのでしょうか。

本当に、変な団体が増えました。心配です。

スポンサーサイト

<< 長崎の平和祈念像 | ホーム | この国は >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP