プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2009/02/19 (Thu) 16:58
自己責任

酔っ払って記者会見した政治屋が、ほんとうは風邪薬を飲みすぎたので酔っていたわけじゃないと弁明し、カメラの前でいかにも風邪気味だといわんばかりに鼻をすすっている画像が出ていましたが、是もやはり見苦しいといわざるを得ませんね。

今回に限らずこの政治屋さんは酔っ払って答弁もロレツが廻らないわ言い間違えするわの前例があるようで、税金をもらっていながらこのように自己管理も出来ない人物はとても政治家と呼べるような輩ではない。政治屋レベルだということが露呈してしまったようです。

それこそガチガチの愛国的保守系の人物の好きな言葉をこの政治屋に送りましょう。

自己責任だ。

イラクで民衆の手助けをしていた日本人がつかまったとき、ここぞとばかりにこの台詞を投げかけた広島選挙区の元民放出身の極右自民党議員をはじめとして、自国民を心配することよりもこのように何の思いやりも無い突き放したような台詞を平気でノタマッタ連中のことは忘れない。

この酔っ払い政治屋を重用してきた歴代の首相も見る目が無かったけれど、気の毒なのは選挙区の人たち。この政治屋と同じレベルに見られてしまいますね。

ま、私の居るこの福岡も似たような人物が自民党の大物として議員をしているようですが、残念ながら私の居住地とは選挙区が違います。

あ、そうそう、麻生も忘れちゃいけません。麻生も福岡出身でした。
この人も、あそこまで頭が悪いとは本人も思わなかったでしょうね。海の向こうの帝国主義国家で史上最低大統領といわれた人物と同様、頭が悪かったことがばれちまいました。

それにしても自民党の議員のレベルがひどすぎる。
それに金魚の糞みたいにくっついているカルト教政党も創価学会だらけで気持ち悪い。

ほとほと政治は3流以下ですね。

経済もTOYOTAやCANONの派遣社員や社員に対する仕打ちを見ていると、とてもとても1流だなどといえたものじゃないですね。

とんでもない国になってしまいました。

これも引退すると表明しながらまたぞろしゃしゃり出てきた小泉の悪政以来のようです。
小泉とその飼い犬だった竹中平蔵がしでかした悪政の後遺症でしょうね。

やれやれ、ここまで景気対策も何も出来ない無能な政治が続くと、それこそ自己責任で生きていかないといけませんね。政治も経済も期待できませんからね。

今度の衆議院議員選挙では、何かを代えられるようにしたいものです。
民主党でも大きな期待は出来ないでしょうが、今のままでは自民党と池田支配党の2つの政党と国民をなめきった官僚どもによってこの国はどんどん没落していくような気がします。

そのことを意識しながら、自己責任で投票しましょう。













<< 東京タワーとノアビル | ホーム | 工事の終わりに向かって >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP