プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/09/26 (Tue) 07:23
安倍晋三の身勝手解散

憲法を蹴飛ばし、カミさんや腹蔵の友をひたすら守るために、やりたい放題の安倍晋三が疑惑隠し解散を強行します。

日本人はいつまでこの低俗な奴を首相とし続けるんでしょうか。

権力は己の欲望のために存在するとしか考えていない、明らかに政治家としての資質に欠けている政治屋そのものの行状.があからさまな男を、山口の選挙民はどう考えているのか聞いてみたいものです。

それに、ヒトラー大好きで避難民が来たら虐殺することを公言したあの麻生。

この男も何をしても何を言っても絶対当選すると思っているから、全く危機感がない。
飯塚の選挙民は人としての品性に欠ける男を無条件に当選さ続けていることに恥を感じないのか。

昔々、東京にいた頃、当時交際していた女性の出身地が新潟三区ということを聞いた時、彼女の実家は田中が何をしようが新潟三区に必要な人物だと言っていたそうな。

結局国会議員という国政に大きな影響を及ぼす立場でありながら、選挙区に国税を湯水のように注ぎ込んで選挙区の住民がいい生活になれば、結果として国会議員になれるという今の仕組みを考えると、安倍にしても麻生にしても、つまるところ一地方の選挙区だけが豊かになれば永久的に国会議員になれることを利用しているわけで。

そこで私の提案、というより以前から言われていたことですが、今の投票の仕組みは当選させたい人の名前を書きますが、もう一枚投票用紙を増やして、こいつだけは落としたいという人の名前を書かせるようにしたらもう少し投票率は上がるんじゃないでしょうか。

支持できる奴はいないけど、何があってもこいつだけは落としたいという奴はゴマンといますものね。

私に言わせれば、自民党議員はほぼ全員、公明党は全員、維新の党も全員ですが、ん~、絶対落としたいというやつを書くための投票用紙が何枚あったらいいんだか・・・


スポンサーサイト

2017/09/16 (Sat) 10:10
キャンキャン吠える犬

北朝鮮の暴走が、いくら国際的に孤立しようが、暴走が止まりません。日本列島を核爆弾で沈没させるとか恐ろしい発言も平気で出す理性も何もない国家ですが、国というよりキムによるキムのための国家ですので、キムの意向なんでしょうか。

戦前の日本と同じように国際的に孤立しているようですが、大きな違いは、当時の日本はそれこそドイツ、イタリアのヨーロッパのファシスト国以外に味方になる国はなかったのですが、北朝鮮に関してはアメリカや日本、韓国がいくら目尻を釣り上げても、中国やロシア、東南アジアなど北朝鮮と交流している国が意外に存在することでしょう。

それに、在日朝鮮人はそれほどの危機感を持っていないようです。
というのも、本気でアメリカと戦争したら壊滅することは分かりきっているので、所詮は弱い犬が吠えるのと同じということのよう。

しかしキャンキャン吠えるだけならトランプも安倍も同じようなもの。
この二人を見ると、知的レベルの低い者同士のトランプと安倍が波長が合うのも分かるし、ひょっとしたらキムとも波長が合うかもしれない。

波長の合う者同士、顔を合わせてトランプ-安倍のような見え見えの仲良しごっこをキムも交えてすれば少しは世の中、平和になるのじゃないかいな。

キムも経験が少ない若いときに権力を引き受けたから、かなり突っ張ってんだろうと思います。その証拠に、側近を気に入らないと言うだけで粛清することで恐怖を与えて言うことを聞かせているんだろうと予想しますが。

いつの間にか権力は剥奪され、家庭内序列が最下層になっていることに気がついた時にはすでにパルチザン的権力剥奪闘争をする気力も失せてしまった、瞳が横長になった私の感想です。(^_^;)


2017/09/03 (Sun) 08:35
縦長瞳と横長瞳の違いってなぜ

以前から瞳が縦長の動物と横長の動物、丸い動物の3種類が居ることに何故なんだろうと疑問を持っていました。
いままでそういうことを毎日思っているわけでもないので特に調べるわけでもないままで過ごしていましたが、昨日ちょいとサクサクとネットで調べてみました。

妻にこんな疑問を持ったことがあるかどうかを聞いた所、持ったこともないという返事。
ヤッパリネ

何故と思うとますますわからない。

猫は縦長なのに同じネコ科のトラやライオンはなぜ丸いのか。縦長になる動物は他にもイヌ科の狐やワニ、蛇、カエル等が居ます。横長瞳の動物は羊や山羊などの、いわゆる草食動物でおとなしい系。日本人もよく例えられますね。無能権力者の横暴に対してもデモさえもしない羊のような国民だと。

トトトトそれはさておき、猫は縦長なのにライオンやトラはなぜ丸いのか。

調べた結果を簡単に書けば、縦長瞳の動物は捕食動物で、縦長に瞳を絞って光量を調整することで背景をぼかして対象となる動物をくっきりと浮かび上がらせる効果があるそうな。
歴史的に猫は夜行動物で瞳を絞ることで光を効果的に取得でき、また草木などの縦長の存在を消せるようになった進化の結果だそうです。同様の傾向は狐や蛇なども言えるようですね。

トラやライオンなどの大型ネコ科動物は、昼間でも動物を捕獲することができるので丸い瞳のままだそうな。つうことは、瞳が丸いってことのほうがプライマリーなんかいなとまたまた新たな疑問ですが、それはまたの機会にして。

山羊や羊の横長の瞳は、襲われたときに水平面の状態を見ながら逃げる方向をいつも確認し出来るようになったんだそうな。

へえぇー、そうなんだと横長瞳になった私がソファーに座っている妻の背中にこういうことなんだそうだと声をかけところ、あらそう、と言いながらふりむいた妻の顔に

エッ!(*_*)



2017/09/01 (Fri) 16:51
サッカーの話題と無関係ですが4悪人のこと

遅くなりましたがサッカーの日本代表がワールドカップ出場を決めました。

私が見るスポーツ番組は格闘技系とサッカーで、野球は全くと行っていいほど見ませんし、サッカーを真似してワールドカップ(だったっけ?)をやっているようですが、所詮世界的にもマイナーなスポーツだし、大リーグは全く無視している試合に日本だけが「サムライジャパン」とか言って盛り上がっているようですが、すみません、全く興味がない。

大リーグで通用しなかった選手が日本に帰ってきて活躍するという記事を見ても、どれだけ日本のプロ野球のレベルは低いんだと思い知らされますし、そんなレベルの野球を見させられるのも辛い。

野球はとにかくカッタルイの一言ですが、サッカーのワールドカップは世界的なスポーツだけに盛り上がりますし、いつも選手が動いているという躍動感や、いつ攻守が入れ替わるかわからないというハラハラドキドキも野球にはまったくない。

だからTVでいつも野球を放送している時間帯では全くTVも見ないんですが、サッカーのワールドカップ予選で、勝てばワールドカップに出場できるとあれば流石に昨日は見ました。選手も世代交代のようで知らない選手も多かったです。

さてさてワールドカップでは予選突破が最初の目標でしょうね。
ガンバ

というところで、ヒトラー大好きの麻生がまたまた頭の悪さを露呈しました。いやはやこの人は何も学ばないなー・・・・
今の政権は、安倍を筆頭に頭の悪い連中が権力者になっているという事実を知るに連れ恐ろしいことです。

そんななかで過去の首相経験者が集まって馬鹿騒ぎをしたという画像

http://www.sankei.com/photo/daily/expand/170824/dly1708240009-p1.html

を見ましたが、安倍以上に頭の悪さをさらけ出した森の馬鹿笑いしている写真を見ると、全くこの国は戦後もこれだけ経ってもこいつらのような無能な権力者が権力を握っているという状況は戦前と変わらないな~と思いましたね。

それを悲観して、戦争責任を負わなかった無責任親父の行為に国民に対して謝罪の姿勢を見せ続けた今上天皇は、戦前回帰をねらう安倍を見限って引退すると言ったのじゃないかなと思っています。

森、小泉、麻生、安倍という4人のおバカ政治屋共のせいでこの国がどれだけだめになったのかは誰しも思っているはずですが、それにしても国税を無駄遣いした奴らが馬鹿騒ぎする姿を有権者はなんと思うかを理解できないのかな。特権意識丸出しのおぞましい姿。麻生以上に頭が悪すぎる。

こんな連中を支持している国民も情けないなー

この国はTVが盛んにヨイショしているような素晴らしい国なんでしょうか。
民度の度合いは高くとも政治意識の低さに思うことは、この4悪党を駆除できない国は本当にまともな国なんでしょうか。



| ホーム |

 BLOG TOP