プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/08/02 (Wed) 07:36
長時間同じ姿勢を続けたために腰を痛めました

3日前、パソコンに向かって設計にあまりにも集中しすぎたせいか、夕食時に立ち上がった途端、左の腰部分がズキッ!
テテテテテ。
同じ姿勢をかなりの時間続けてしまったせいだとわかりますが、まさかの腰痛。

歩く時はまるで能の踊りみたいにソロリソロリと。手を洗うに洗面器に向かって前かがみになった途端に、テテテテテ(T_T)

三日前って、日曜日だろ?という疑問を持たれたかた、鋭い。

この業界、ブラックそのものなんですが、まあ設計事務所の個人営業とは言え代表者であれば、土日、深夜早朝関係ありません。たまの日曜日に、今日はゆっくりスッペ。と思って本を開くにも、目は字を追っているはずが頭の中はプランの検討。アーデモナイコーデモナイ、こうすればどうかと始まったら、もう本なんて読んでいられません。

すぐにパソコンを立ち上げて頭のなかに浮かんだアイディアを検討し始めます。そこは自宅件事務所の良さといえばいいんですが、まあ、公私の切り替えがむづかしいのは間違いのない所。

しかしこうやって思いついて直ぐに仕事ができるメリットは何者にも変えられませんが、また休日出勤?する羽目になります。

でもね、仕事が好きだから仕方ないですね。仕事があるというだけで幸せです。仕事がなくて毎日が日曜日の精神的な忍耐の日々を送ることを考えたら、やることがある、必要とされていると思えることは幸せです。

手と手のひらを合わせて・・・と言う仏壇のTVCMがアリますが、そんな感謝感謝の心境です。

心を失っている間に、嘘つき稲田は辞めた途端にニコニコ顔。なんで?
隠蔽したという責任感ゼロ。

よくまあこんなやつが弁護士していたよと思うのは私だけでしょうか。度々書いていますが、本当にこの国の弁護士って奴らは、橋元をはじめとしてろくなやつはいないなーというのが実感ですが。







| ホーム |

 BLOG TOP