プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2017/01/30 (Mon) 16:31
退院しました(小林麻央じゃありませんよ)

今日、無事に退院しました。 
 同じようなブログが歌舞伎俳優の奥さんも書いているようです。あちらは大人気ですが私の方はひっそりと。

 いやはや初体験だらけで面白い経験でしたが、このことに関しての詳細はおいおいと書きます。

 ただひとつ驚いたのは、わずか2週間あまりなのに驚くほど脚が細くなったこと。

 あれだけ必死になってスクワットだなんだかんだと5年以上やり続けてようやく人並みに筋肉がついて来たような気がしたのに、全く見る陰もありません。あっという間に筋肉がやせ細りました。

 ただひたすらベッドに横になって手術の回復を図るばかりなので、本を読むか寝るか、あるいは体温やお腹の様子を見に来た可愛い看護婦を見て癒されるしかやることがない日々を思うと、これもまたやむを得ないことでしょう。

 いまはマンションの階段を意識して歩いて昇り降りして体力の回復を目指しています。

 これからよろしくお願いします。

 PS. 入院前のブログに温かなコメントをいただいたmさん、有難うございます。いつも御覧頂いてその柔らかいコメントにお礼の返事をしようと毎回思いますが、そのやり方が相変わらず分からないまま失礼ばかりしています。
  こころからお礼を申し上げます。m(_ _)m
 

2017/01/13 (Fri) 10:51
明日から

私事ですが、明日から今月30日まで(予定ですが)入院することになりました。本来は12月に入院しないといけなかったのですが、仕事の都合で延ばしてもらいました。

 医者からは仕事より身体が大事だと叱られましたが。(T_T)

 入院中はPCの持ち込みは禁止とのことで、ブログの更新も出来ません。しかし携帯電話だけは持ち込みさせてもらうつもりです。現場の状況を把握しておかないと退院したときに対応できなくなりますから。

 私の人生で初入院です。いままで身体を切る手術は受けたこともありませんし骨折の経験もありません。ヒビを入れたことは数回ありますが。

 一昨年に、手術入院ではありませんが無呼吸症候群の疑いで検査入院を一日だけしました。まあ厳密に言えば入院といえば入院でしょうが、本人はビジホ代わりに病院に一泊しただけと思っています。

 その時は身体に沢山のコードを繋げられたので、マア寝られたもんじゃなかったし、入院した日の夕食の不味さは筆舌ものでした。こりゃ餌じゃんと思いましたものね。味も何もあったもんじゃないし、だいたい病気入院じゃなかったし。ビール飲ませろーと言いたかったですよ。

 それに比べれば今回は手術を伴う本格的な入院です。はぁ、やれやれ。

 妻は万一のときに何をどうすればいいのか教えてと。あれま、何かを期待してんの・・・? しかし万一って何?(-_-)

 私自身知名度があるわけではないし仕事関係者には余り大げさに取られたくないので、こそっと入院してこそっと退院したくて現在工事進行中の必要最小限の発注者と現場監督だけに入院することだけ(入院の原因は意図的に伝えませんでした。)を伝えましたが、いつの間にか私が脳梗塞で入院するという噂が広まっていることに驚きました。

 驚いたなもう(・。・)

 いやはやこのまま放置したら、入院中は外出できないために私の姿を見かけないのでやっぱり脳梗塞で亡くなったという話になりかねません。やむを得ず、脳梗塞でもないし命に別状があるわけでもないということだけは伝えました。

 無名人でもこれですから有名人ならなおさらのこと、いろんな噂が尾ひれがついて広まるんですね。マア、有名人になったような気分になれただけでも面白かったといえば面白かったんですが。

 そういうわけで、明日からは病院という塀の中に入りますのでしばらく更新できません。更新できたときは無事に生還したと思ってください。(^_^;)
  
 よろしくお願いします。m(_ _)m
 


 

2017/01/05 (Thu) 11:19
年末年始のTVを見て思ったこと

 今回は柔らかめの話です。いつもそうだろうというツッコミは受け付けません。(^_^;)

 普段はTVでドラマなどは全くと言っていいくらい見ませんが、年末年始に5月に結婚予定の長女が飼っているペットを連れて一時帰って来ました。入居予定の東京板橋区のマンションが入居できるのが4月からということもあり、また努めていた病院を寿退社してその入居までの一時的な避難?場所として帰ってきた次第です。

 年末年始ということもあり、長女が普段見ているから見たいという番組を酒をチビリチビリと飲みながら一緒に眺めていましたが、あまりにもドラマ内の人物設定や動作が不自然すぎてバカバカしくなり途中から見るのを諦めました。

 まずはバラエティー。何故か大物扱いされてきた和田アキ子が紅白から落選して廻りからヨイショされ続けた大物芸能人という地位を失いそうな和田が出演するなにかの番組で、出演者が笑いこけるたびに何故か和田を写す不自然さ。他にも多数ゲストがいたにも関わらず何かというと和田を映す。

 なんで和田ばかり映すんだと呟いたら、妻も本当ね、不自然なくらいにね。と同調しました。

 これっはひょっとして和田を大物という地位から落とされたくないホリプロの意向?日本のTV局はジャニーズが番組を意のままに動かしていたという事実もあったようで、そういう大手芸能プロダクションの意のままになるのかナー。

 在日と元ヤンと創価信者が力を持っている芸能界は、まともじゃない連中しかやっていけない世界だってことは分かっていますが、それにしても目に余る。

 それとここまでヨイショするのかと驚いたのは、誰も見ていると思えない和田をヨイショするだけの和田の取り巻きで番組が作られているTBSの「アッコにおまかせ」とか言ったようですが、これが何かの賞の最優秀になったとかで和田に表彰状なんかを渡すような場面がありました。その番組もひょっとしてTBSか?と思ったところ、やっぱりそうでした。さすがに我田引水のTBSです。

 あまりにアホらしくて消しました。
 
 また、上に書いた娘が普段見ているからと言って一緒に見始めたドラマですが、あまりにも芝居が臭すぎるし、内容もアホらしくて私だけ途中から見るのをやめたドラマは「科捜研の女」って言ったっけ。

 出てきた新人の刑事というキャラ宅ターが相変わらずのステレオタイプの型破りという設定でしたが、その行動がバカバカしい。先輩刑事の前にできたときには握り飯をむしゃむしゃ食いながら出て来る。何だこりゃという次第でしたが、これがやはりステレオタイプに優秀な刑事ということ。しかし初めて死体を見たという設定の芝居がお粗末極まりなく、アレま。

 ベテラン刑事役も、書くと長くなるので内容は省きますが、オメーは刑事として何年やってんだ、状況を読めなきゃ無能だろう。とツッコミどころ満載。ちらっと見ただけの私でも分かりますものね。そんな幼稚なドラマでした。

 刑事の皆が並んで発言するときもいちいち一歩前に。
 おいおい、学芸会かよ。

 それにドラマでよく見る、相手に背中を向けて背中越しで会話するというシーン。実際そんなことはしねーだろうよ。とこれまたツッコミどころ。

 あまりにも不自然な芝居が多すぎて突っ込むのもバカバカくなり、娘と妻が見ているので私だけT Vの前から離れました。

 いやはや相変わらずドラマのレベルが脚本も芝居も低すぎ。役者も下手なんでしょうか、演出家が下手なんでしょうか。だからどうしても見るのはドキュメンタリーばかりに傾いていしまいます。

 こういうふうに年末年始も朝から酒を飲み続けて、今日から仕事始めです。自営業ですので仕事納めも仕事始めもこれと言った区切りはないんですが、一応世間並みに今日からということにしました。

 ことしもお付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。m(_ _)m

2017/01/02 (Mon) 11:19
2017年新年のご挨拶です

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

  2017年になって早くも2日目になりました。皆様方の今年の願望が叶うことを祈りつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

| ホーム |

 BLOG TOP