FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2016/08/04 (Thu) 08:11
3名の女性閣僚と安倍ルフ

 安倍内閣のメンバーに、何も新鮮さを感じないのは私だけではなく、新聞報道にも同じようなことが書かれていましたね。

 要するに大臣になりたい政治屋に対し、ホレ、お前はこれをやれ、といったかどうかは分かりませんが、まあ、オツムの程度が高くなさそうな安倍に媚びる連中は、餌を出されて懸命に尾っぽを振ったことでしょう、

 あ、私、犬派なので、こうした例えは犬に例えているようであまり好感は持っていませんが、こうした書き方が一般的なんでしょうからお許しを、お犬様・・・

 女性が3名だったっけ、入っていましたね。ま、どれもこれも、安倍のお気に入り。

稲田。

安倍ルフのエバ・ブラウン的な存在。

 これも弁護士だったし、以前も書きましたが人権を守るのが弁護士だと思っていましたが、こいつや高村、橋下などの元弁護士は人権より国家体制を優先する傾向があり、おまけに稲田は極右団体の日本会議のメンバー。

 もうそれだけでこのダテメガネ稲田という人物の程度が分かる。
 早稲田出身だそうですが、なんだか東大出のような錯覚を起こしました。
お坊ちゃま大学の慶応と違って庶民の反体制派であって欲しかった早稲田も、こんなやつを社会に出すなんて地に落ちました。

 話は違いますが、早稲田も吉永小百合はともかく広末涼子などを入学させるようなことをするから、社会的評価が下がって、いまや慶応に差をつけられちまったのにはガッカリです。

 それでもやはり私立の最難関大学には違いありませんが。

 丸川。
 原発事故の時に大した知識もないのをさらけ出して謝罪したにも関わらず、今回もお呼びがかかったようで、さぞ安倍ルフのお気に入りなんでしょう。コノ方は正真正銘の東大出。 さすが、官僚養成大学出。

 高市。
 ま、何も言うこともありません。口先だけの松下政経塾出身を体現している底が知れたお方。

 安倍ルフに対し、反体制的な存在になるべく閣僚を辞退した石破に期待しましょう。自民党の内輪もめなど、どーでもいいですけどね。


 
スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP