FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2012/06/15 (Fri) 08:16
官僚の生活が大事

野田豚政権は、ただただ己の立場を鮮明にしたという消費税増税を実現するために、自民党の言いなりになって民主党が国民と約束した政策を棚上げという名の、その実は放棄して猪突猛進ならぬ豚突猛進しています。

原発問題にしてもしかり。
これは自民党の言いなりというより、官僚や原子力村の連中の言いなりになって、福井の大飯原発を再稼働させることだけにとどまらず、全国の休止している原発を再稼働させる目論見もあらわにしました。

原発を徐々に減らすという当初の方針はどこに行ったのか。

これも民主党という「国民の生活が大事」という先に選挙でのコンセプトをかなぐり捨てて、ひたすら己にとって都合のいい方の意見を取り入れています。

記者からの問いかけにも一切答えず、ますます醜く膨れ上がった豚面で、人相(豚相?)がますます悪化してきています。

福島原発事故に関する責任を、東電のそれまでの原発の耐震性能への対処がどれほどずさんだったかを改めて検証もせず、東電側の言い訳に組みした評価を下しました。

しかも原子力安全委員会 http://www.nsc.go.jp/annai/iin.htm 会長のデタラメさは、原発は爆発しないと言い切ったにも関わらず爆発した後に、頭を抱えるばかりでなんの解決策も見出さなかったという無能さ。

しかもこのメンバーは原発関連企業からの献金を受け取っているという原発推進派ばかり。
そんな連中の安全宣言など信頼性が置けないことははっきりしています。

この安全委員会の連中や東電元経営陣、経産省官僚に類が及ばないように、事故の一切合切の責任を菅前総理に押し付けようといる図は、その昔、姉歯問題で当時の官僚に責任が行かないように、ただイーホームズだけをスケープゴートにして倒産させることに成功した当時の国交省の事務次官の暗躍と共通したものを感じます。

この事務次官は、そのご褒美に自民党公認を得て、東北方面の衆議院議員選挙で当選しましたね。

そんなことは自民党政権時代の悪政の数多ある中の微々たるものでしょうが、悪政の極みが目に余ったからこそ民主党に期待したはずなのに、この野豚男は、民主党という政党より、官僚、大企業を中心とする経済界、自民党、による協力を求めることを選んだ。

こんどは自民党と民主党の悪政のはじまりなのでしょうか。

それにしてもこの首相。
国民の生活が大事と言いながら原発は再稼働させるは、国民の生活が大事と言いながら消費税を増やす。

国民の生活が大事と思うなら、各政党に税金をばらまく実態、議員の国際的にも高い給料、選挙でど田舎の一票が都会では2票以上になるという不都合さを何故先に是正しないのか。

消費税は、海外拠点を持つ国際企業にとってはむしろ補助金みたいになっているというからくりを新聞記事で目にしましたが、そのような実態を放置したままなんか。

実に有害極まりない、無能の極みの豚男。
官僚の生活が大事という姿勢を見せてくれています。

能なしならせめて瓜二つの上島竜兵なみに、帽子をクルリンパという芸だけでも身に付けろよ。

そして二度と国会議員にならないことを祈る。

と言っても、選挙区の人はオラが町の総理と言うだけで、これだけ無能でも選ぶんでしょうね。

鳩山もきっとおなじような理由で再選されるんだろうね。

いままでこんな例が嫌というほどありますものね。

何度選挙をしても、結局は同じような顔ぶれしか出てこないんですものね。

昨日も、TVのニュースで、自公民連中が深刻そうな顔をして協議をしていましたが、連中、勉強はできたんでしょうが、どうみたって頭脳明晰に見えないのは何故かしら。

やっていることが国民サイドに立っていないからでしょうね。

スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP