FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2010/05/25 (Tue) 12:51
無能者

米軍の移転問題で、鳩山が沖縄人民の期待を散々あおった挙句、結局自公政権時代に決まったところと同じ場所にするとのこと。これも散々アメリカの言いなりになった結果の様子。

アメリカと対等の関係にすると言ってなかったっけ?
地位協定も見直すと言ってなかったっけ?
言うべきことは言うと大見得を切ってなかったっけ?
職を賭してでも最低でも県外って、言ってなかったっけ?
腹案があると期待を持たせていなかったっけ?

つまるところ、この男の発言は場当たり的で、発言に真心が無い無能者だってことがはっきりしました。

首相になったときは、それまでの小泉、安部、麻生らの高飛車な物言いが不愉快極まりなかったので、腰の低さや丁寧な話しぶりに好感を持ったのは事実でしたが、いくら腰が低くったって言うことが信用できないと言うことがばれちまったら、これからこの男の言うことは誰も全く信用しなくなるってことに気がつかないほど馬鹿なんだろうか。謝罪の言葉一つ一つが、上っ面ばかりとしか思えなくなりましたね。

おまけに北朝鮮と韓国の関係が険悪になってきたとたん、わが国が先頭を切って支援するとまで踏み込んだ発言に驚きました。
韓国と北朝鮮の問題なら、同盟国として支援すると言う程度でよかったんじゃないでしょうか。先頭を切るって要するに、戦争になったらいの一番に敵陣に突撃するって意味に捉えられるでしょう。
ブッシュがイラクに言いがかりをつけ、国連が反対したにもかかわらず戦争を始めたことに対して、ポチ小泉が、ブッシュを先頭を切って支持したのと全く同じ発想。

鳩山の理念の無さ、指導力の無さ、信念の無さには目を覆うばかり。どうも、小泉や森以下の総理大臣の評価になりそうです。

鳩山だけに限らず、民主党の原口も野党時代にはTVではいいことを発言していましたが、閣僚になって以来、やっぱり自公民党と同じような体臭を発し始めました。この男も残念ながら底が浅かった。

経済、スポーツが韓国に負け続けていますが、政治のレベルもどうやら負けています。
陽、いずるの国が、徐々に、陽、沈むの国になってきていることに対して、鳩山内閣には何の手立ても出来ず手をこまねいているばかりの無能集団です。

こんな国になってきているのにもかかわらず、我世の春を謳歌し続けているのが、ぶよぶよと太り続けて国民を食い物にしている官僚どもばかりなりと言う状態は、永劫に続くのでしょう。

スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP