FC2ブログ

プロフィール

れれれのおじさん

Author:れれれのおじさん
長崎生まれで高校卒業まで長崎育ち。74年に建築設計の世界に入り、ゼネコンの設計部、アトリエ系の設計事務所などを、さらしに差した鉛筆一本で渡り歩いて設計を修行。86年に縁もゆかりも無い福岡で設計事務所を開設。日本の気候風土に合った風通しのいい住宅を基本に、自然素材を使った住宅造りを続けている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

2007/02/09 (Fri) 10:15
ご挨拶

ブログを書き始めようと思った矢先に腹痛で倒れ、今日やっと起き上がれるようになり、それでも3日間、ほとんど何も口にできなかったので頭はボーっとしたまま、ふらふらと事務所内を歩いて今日の始まり。
事務所といっても、自宅兼用なので家族も一緒に生活しています。正確に言うと、女房一人、娘一人、猫二匹。就職で外に出た娘二人はたまに帰ってきますが、猫も含めて全て女です。
猫の餌当番はいつの間にか私の役目になったせいか、私が寝室のドアを開けると、二匹共、ご飯ほしさに足元に擦り寄ってきます。餌を分量だけ量って皿に入れるのですが、片方の猫は11歳のオババで、片方は1歳のピチピチギャル。当然、食事も高齢猫用と成猫用に分けて与えるのですが、今日は頭がボーっとしているせいか、どっちがどっちだか分からないまま皿に入れてしまい、なんだか二匹共不満そうな顔でした。
それにしても、3日間横になっただけで頭がボーっとしているのに、猫はほとんど一日寝ているのになんとも無いのかと改めて感心しきりです。
このブログでは、建築のことを書こうと思っていますが、今日のところはまだ頭が働いていないので、出だしとしてはなんだかなぁ~と言う気もしますが、回復したら本格的に書こうと思っています。

ところで、ココで宣伝。
私のホームページがあるので、覗いてみてください。
IBMのホームページビルダーを使って、自分でシコシコと訳が分からないまま作ったものですので見た目のよさには欠けると思いますが、パソコンのことをあまりよく分かっていない建築士が作ったものだと思って大目めに見てください。よろしくお願いします。
ウ~、まだ気持ち悪い・・・・

http://mkkeikakushitsu.fc2web.com
スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP